タイプ3:言い訳する女性

「ちゃんとした彼氏ができない」
「結婚したいのにご縁がない」

……そういった現状を、自分のせいにしたくない女性も、不倫常習男性にとってはいい鴨です。

皆さんの周りにもいませんか、「私ってぇ、何故か既婚者に好かれちゃうんですぅ」とか「私ってぇ、好きになる人が何故か既婚者ばかりなんですぅ」とか、「何故か」という言葉で言い訳しちゃっている女性。
「一生懸命、普通の恋愛や結婚をしようとしているんですけど、負け戦が続いているんです」なんて、口が裂けても言いたくないのでしょうね。

不倫常習男性たちは、「だったら俺との不倫関係を、(普通の恋愛や結婚に縁遠い)状に対する大義名分にすればいいじゃん」という理屈で近寄ってくるのです。

タイプ4:不倫を異様に否定する女性

「私は、不倫って絶ッッッッッ対にイヤなんですッ!」

こんなにも頑なに否定されると、「過去に何かあったの?」と勘繰りたくなってしまいますよね。おそらく、何かあったのでしょう。不倫経験者である可能性が高いです。

不倫常習男性は「経験者優遇」!不倫未経験女性よりも落としやすいとジャッジします。仮に不倫未経験女性だったとしても、不倫に対する拒否反応が強すぎるその姿は、不倫常習男性の「ゲーム感覚で攻略したくなる」欲を掻き立てます。簡単すぎるゲームよりも、ちょい難易度が高めのゲームのほうが「何が何でも攻略してやるぞ!」という気持ちが昂るのと一緒です。

不倫男に狙われやすい女性の特徴まとめ

不倫常習男性たちに狙われやすい女性の特徴……いかがでしたか。

「自分に当てはまるかも」と思った人は、甘~い蜜をちらつかせながら近付いてくる不倫常習男性にご用心を。

彼との逢瀬に1回62,500円もの価値があるか(笑)、よくよく考えてみてくださいね。

Text/菊池美佳子
初出:2013.09.26