次に大事な条件は、興奮とリラックスのバランスです。理想はリラックス状態で徐々に快感を高めていき、徐々に興奮も増してオーガズムに至ることですが、挿入を開始して序盤や中盤でガンガン激しいピストンをしていると、リラックスできるタイミングを逃してしまうせいなのか、快感が高まりにくいような気がしています。穏やかなピストンなら、強烈な興奮はないものの、興奮とリラックスのバランスがいいと思います。

激しいピストンでイクためには

以上のことをふまえると、激しいピストンでイクためには、まずは穏やかなピストンでリラックスして徐々に高めていき、タイミングをみて最後に激しいピストンでイクのがいいんじゃないでしょうか。また、奥への刺激がカギになっているのなら、激しいピストンではなくても奥をピンポイントで刺激できる体位を探してみるのもいいかもしれません。

自分がどんなセックスで気持ちよくなれるのかは本人にしかわからないので、工夫しながら自分がイクための条件を探していくしかないんですよね。「絶対にこの体位で、このスピードで、クリトリスを触らずにイキたい」などとこだわる人も多いですが、現状で気持ちいいと思えることを少しずつアレンジして、今より少し気持ちいいことを増やしていくと楽しいと思います。

Text/Betsy