③顔を見る

顔を見るのも気持ちよさを表現するのにとてもいいと思います。気持ちいい時は、特に顔をしかめたり困り顔になったりしなくても、真顔とは全く違っているはずです。セックス中に顔を見たがる人が多いのは、表情とか目から気持ちよさが出ているからだと思うんですよね。正常位なら自分から目を合わせに行き、バックなら時々振り返って顔を見る。それだけでも気持ちいい合図になりますよ。

④手であらわす

性別に関係なくセックスが上手いなと私が感じるのは、手の表現が上手い人です。キスの記事などで何度かお話ししていますが、手の使い方で愛情や興奮を表現することができます。首筋から襟足にかけて手のひらを這わせたり、背中に強くしがみつくと興奮が伝わりますし、頬を手で包んだり、体を優しく撫でると愛情が伝わります。キスの間だけではなく前戯中や挿入中にもできるので、全ての人におすすめです!
*過去記事:パンツの中よりプライベートな場所は「顔」!?顔にふれるキスが興奮する理由

喘ぎ声は頑張って出してあげるものではないですが、ふたりで一緒に気持ちよくなっていることを実感するのはお互いにとって大事なことだと思います。喘ぎ声が出なくても、気持ちよさや愛情を表す方法は色々あるので、1つずつ試してみてください。

Text/Betsy