彼と友達止まりになってしまったと決定的になる5つのサイン

今回も『Girls Guide To』から友達止まりについての記事をお届けします。

気になっている相手なのに、いつの間にか完全な友達関係になっていることってありますよね。
「どうしよう、ここで告白したら友達関係崩れるわ~」と思って、もうあなたから行動できなくなったりして。
もしその彼からの友達確定サインに早めに気づいていたら、そこから軌道修正して恋愛関係に…と後悔したことのある、あなたにこの記事をお届けします。

5 Signs You’re Stuck in the Friend Zone
友達止まりになっている5つのサイン

海外記事 AM KaylaKandzorra

男性と女性って「ただの友達」でいられるかどうかって長年議論されているでしょ。
例えば、最近では『ステイ・フレンズ』『抱きたいカンケイ』という映画で、セックスはするけど友達という関係が話題になったけど、どちらも最終的には感情が生まれて、ただの友達って男女間では難しいように描かれている。
でも、実際には「友達止まりの関係」の悩みって女子会とかでよく聞くじゃない。

友達関係である状況って、「友達以上の関係」と比べても恋愛に結びつく可能性ゼロで、気になる相手とこの関係になることは誰も望んでないでしょ。 でも、これは大いに起こることなのよ!
もし本当に友達止まりなのか、それともまだ可能性があるか分からなかったら、その気になる相手とあなたの今の関係を冷静に見て、この5つの中でどれか一つでも当てはまるかチェックしてみて。

ステイ・フレンズ 『ステイ・フレンズ』 出演:ジャスティン・ティンバーレイク、 ミラ・クニスほか 監督:ウィル・グラック 販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
抱きたいカンケイ 『抱きたいカンケイ』 出演:ナタリー・ポートマン、 アシュトン・カッチャーほか 監督:アイヴァン・ライトマン 販売元:角川書店

1: He refers to you as “dude” or “man”
彼があなたのことを「お前」や「おい」と呼ぶことがある

これは、あなたが友達止まりだと決定付ける一番分かりやすいサイン。
もしあなたを他の男友達と同じように呼んでいたら、彼の中ではあなたは恋愛対象ではないのよね。
もしあなたのことを恋愛対象に見ていたら、男友達と話すようには接しないでしょう。
彼があなたを他の男友達と比べてどのように接しているかを比べてみると意外とすぐ分かるわよ!

2: He talks to you about other girls
彼が今気になっている女の子の話をあなたにする

これは、慎重に判断してほしいんだけど、個人的な悩みを打ち明けることって親しい関係になる上で大切なことじゃない。 これによって、しばしば友達以上の関係になることがあるの。
例えば、どちらかが失恋した後に、あらまあらまという感じで恋愛関係になることって本当によくあるじゃない。
でも、もし彼が隠さず今気になっている相手のことや、どんなことを彼女としたのかを嬉しそうに話していたら、あなたは彼の友達ポジションにいるわ。
もしあなたに少しでも気があったら、昔の話や終わった話はしても、今の話はあまりしたくないし、隠すんじゃないかしら。