皿を割り、卵を投げつける!10ヵ国の変わった結婚式


 「結婚式」の形は、カップルの性格や家族との関係、地域によって変わりますよね。
今回は、世界各国のちょっと変わった結婚式の習わしを紹介している記事をお届けします。

世界のちょっと変わった結婚式の習わし
Unique Wedding Traditions From Around The World

■アルゼンチン
海外記事 AM 恋愛 結婚 セックスSAN_DRINO

・祝福と繁栄を祈って、ライスシャワーを花嫁と花婿に浴びせる。
・花婿が花嫁の足のガーターを取り、そのガーターを独身男性が独身女性の足につける。

■ブラジル
 花嫁のドレスの中に独身女性の名前を書き、その人たちがパートナーを見つけるように祈る。

■チリ
 ウェディングケーキから何本も出ているヒモを女性のゲストたちが引き、ケーキの中から指輪が出てきた人は次に結婚できると言われている。

■ドイツ
 花婿の友達が花嫁を連れ去り、彼女をバーに連れて行く。花婿は連れ去られた花嫁を街に探しにいき、バーの代金を全部払う。

■ギリシャ
・結婚式で、幸運を祈って皿を割る。
・花嫁と花婿が「マネーダンス」を踊り、ゲストがお金を渡し、繁栄を祈る。

※マネーダンス…新郎は女性ゲストと、新婦は男性ゲストとダンスをして、お祝儀を洋服やベールにピンで留めて渡す。ポーランドでも同様の習わしがあり、それは「ブライドダンス」と呼ばれている。