真性イケメンはお金の無心をしない

100点満点の真性イケメンであるならば、「美に反する恥ずべき振る舞い」は避けたがるでしょうから、女性にカネを無心するようなことはないはず。ないしはホストクラブという、商売として成立するやり方をチョイスするでしょう。なので真性イケメンは無害ってことになります。

真性イケメンではなく、気を付けたいのは中途半端な雰囲気イケメンです。中途半端とは言え雰囲気はイケメンなので、女性からの需要がそれなりにあるという自負はあるはず。現に女性たちも寄ってくるのでしょう。

その、寄ってきた女性たちに対して「100点満点の真性イケメンではなく、俺のところに来たということは……!」「真性イケメンに相手にされる自身が無いのだな」「自信が無い女子はカネでオトコを繋ぎとめようとするはず」という思考回路が作動するのでしょう。

もしくは、「俺は真性イケメンではないが」「そのぶんオンナからカネを引っ張ることがデキるオトコなのさ!」と、自分自身に付加価値をつけたいのかもしれませんね。

今後、万が一カネを無心されるようなシチュエーションに出くわしたら、「平野紫耀クンや目黒蓮クンと同等クラスの国宝級イケメンにしか財布は開かないと決めているの」とハッキリ断りましょう。

Text/菊池美佳子