ディズニーランドでダブルデートだと?

わたしにまで追い込みをかけようとする男とディズニーランドに行くなんてまっぴらと思う反面、「ちょっと面白そう」という好奇心も湧いてしまい、当時付き合っていた男性も誘ってダブルデートをすることに。ダブルデートといっても、あまり長時間一緒にいるとストレスが溜まりそうなので、ご飯の時だけ現地で合流するということで話をまとめていざ当日。パークの中で合流した瞬間に、そのDV彼が言ったのです。

「ちょっと聞いてくださいよ! 俺、こいつに殴られていまアバラの骨が折れてるんですよ!

DVであったのは彼だけではなく、また彼女もDVをする人であったとは、考えもしていなかった。まぁ、よくよく考えれば、殴られっぱなしであるわけはないのだけれども、それにしたって男のアバラの骨を折るのは、なかなかに激しいやり返しなわけで、物事というのは一方からでなく両面から見ないと真実は掴めないという結論を得たわけです。

ゆえに、わたしが400回にも渡って記してきた男女の悲喜こもごもも、あくまでもわたしのフィルターを通したものであって、わたしにとっては真実ではあるけれど、見方と変えたら、また別の真実もあるということだけお見知りおきくださいませ。それでは引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Text/大泉りか