合コンで盛り上がるゲームをしている男女の画像 GAHAG

最近は、マッチングアプリにおされ、合コン自体の件数は減っているようです。しかし、実際に顔をあわせて出会える合コンは、やはり貴重な機会には変わりありません。一回一回を大切にしていくために、他の女性陣を出し抜く方法を教えます。友達にも嫌われず、合コンで注目を集められる方法を厳選しました。

1. 何か透けてる

何かしら透けさせましょう。袖でもスカートの一部でもいいですし、前髪がすけておでこが見えるのでもいいです。見えてると透けてるでは大分違うらしいです。透けてる服を着るには少しキツいという方は、何となく薄手のトップをあわせましょう。実際に透けていなくても、何かが透けそうな雰囲気が大切です。

2.うるさすぎない

段々お酒が入っていくと、笑い声とツッコミが妙に大きくなってしまう人がいますが、できれば、うるさすぎる振る舞いはやめておきましょう。おとなしくしろと言っている訳ではありません。うるさすぎる場合、芸人レベルでの面白さを人間は不思議と求めてしまいます。普通なことを話すのであれば、適度な音量がいいです。内容がないのにテンション高すぎる人間は男女問わず不安にさせます。

3.趣味が面白い

面白いことを言いたい場合は、趣味を面白くしましょう。面白いといっても、無難ではないという意味でボケすぎないで大丈夫です。ただ、なぜか趣味だけはボケても男性は怖がらないようです。読書、映画、ネットあたりは無難すぎるので、できればやめましょう。もっと具体的に、ミステリー、卓球、筋トレなど思い浮かぶものがベストです。

4.下ネタを中途半端にしてみる

難しいのが急に下ネタをふられた場合。ここぞとばかり面白いことを言ってしまいがちですが、まだ様子見してください。やはり、ここでもいきなりエグいことを言う人には、不安を感じてしまうのです。ものすごいビッチで俺なんかじゃ満足させられないかも、と思わせたら損です。鉄板の下ネタは大事にとっておいて、興味のあるようでないような、中途半端な感じで大丈夫です。

5. 結果がすべてだ!最後は力ずくで

ここまできましたが、とはいえ最後狙っている男性が自分以外の女性と帰り道一緒だったらどうするもくそもありません。本来は何がなんでも最終的に隣にいったり、近くにまとわりついてください。それができないというなら、質問の口実を作ってください。一旦トイレに行って仕切りなおしてポジション取り直すでもいいです。ここで何ができるかで結局決まります。女子が受身の時代は終わりかけています。ぜひ頑張ってみてください。

Text/清水ミカコ
初出:2018.06.18