「めっちゃハイクラスな男とデートができるサービス」で恵比寿デートしてきた/あたそ

Twitterで大人気のあたそさんに、マッチングサービス「tailor」を使って恵比寿デートをしていただきました! 「tailor」とは、ハイスペ男子とのデートを専属のコンサルタントがセットアップからフィードバックまで行ってくれるサービス。その結果はいかに? 今ならAM限定の招待コード付です!

あたそさんがtailorで恵比寿デートしてきたレポートのサムネイル画像
by joel carter

 どうもこんにちは。あたそです。
突然ですが、皆さんは「運命の赤い糸」の存在を信じますか?
人と人とを結び、いつかめぐり合わせてくれるという、あの迷信ですよ。あれって今から1000年以上前から言い伝えられている話なんですよね。

 毎日会社と家の往復、会社にまともな男性がいない、ひとりが好き、生活にときめきがない……そんなモテない女を代表するような環境で細々と生きる私が、じっと待っていたところで赤い糸の持ち主である素敵な男性が現れるはずないんですよ。クソッ! ふざけやがって! クッソ!

 ならば、自らで赤い糸を作り出し、そして手繰り寄せていくしかありません。
恋愛なんて妄想と錯覚、そして勘違いが生み出した病気! 決意を固めた私は、tailor(テイラー)というマッチングサイトを利用し、ひとりの男性にお会いしてきました。

 まず結果から申しあげますと、めちゃくちゃ楽しかった……! 2時間程度のランチだったのですが、「こいつ、なんでここにいるんだ!?」ってくらい魅力的な方でした。
日常ではなかなか出会う機会のないタイプだったので、話をしていて本当に面白かった! また会う約束をしているので、結構楽しみです。もうすっかりメスの顔ですよ。ははは。

 という訳で、友達の紹介、同窓会、合コン、婚活パーティー、マッチングアプリ、ありとあらゆる出会いの場をぶち壊してきた女が、tailorを使うとどうなるのか……? デートの様子をレポートします。長いです。

マッチングサービス「tailor」とは?

tailorのイメージ画像

『tailor』とは?
仕事が忙しく、真剣にお付き合いをする相手を見つける時間や手段もないビジネスプロフェッショナルの方(医者や弁護士、起業家など)に、専属のコンサルタントが、お相手探しからデートのセットアップ、フィードバックまでの一連の流れを行うサービスです。

 一言でいうと「めっちゃハイクラスな男とデートができるサービス」って感じでしょうか。世の中では「ハイスぺ男子」と言うらしいんですけど。

 デートを決行する前に、まずは「Datingコンサルタント」とヒアリングを行います。Datingコンサルタントってなんだ! 役職名やばすぎるだろ!

 という訳でミクシィにGo!

ヒアリング

tailorレポート記事のミクシィオフィス画像

 ミクシィオフィスはすごいぞ! ロビーが薄暗くておしゃれ。会社とは思えない。カフェかよ!

 まず、tailorのサービス概要などの説明をしていただきます。
女性は20~36歳までと条件がガバガバな一方、男性は年収600万以上の方しか加入できず、入会者の約8割は年収800万以上なんですって。まじかよ! 私の年収の倍以上じゃないですか。すごいよね。年収800万って全体の2%しかいないと聞いたことがありますが、会員のほとんどが該当するって一体どういうことなんだ。

 今回お世話になったのは、Datingコンサルタントの井上さん。お話も上手いし、面白い方でした。井上さんは、クリープハイプとかMy Hair is badが好きらしい。蓋を開けてみたら、こいつもバンドが好きな女でした。人のデートプランを考え、幸せを願うお仕事なはずなのに、自分の幸せは一切丸投げ! 推せるぜ、井上! バンドマンは絶対にやめときな!

 デートする相手を選んでもらうにあたり、様々なことを根ほり葉ほり聞かれます。好きなタイプは? 今までどんな人とお付き合いした? なぜ自分は恋人ができないと思う? 離婚歴のある男性はどう思う? 今までデートに誘われて断ってきた男性は、どういう人が多かった? ……などなど。就職活動みたいでしたね。

 今回のヒアリングで、私が提示したのはこの辺りでしょうか。

・「酒が飲める」「きちんと受け答えができる」「気さくな方」「清潔感がある」「自分の考え、意見をきちんと持っている」「趣味を持っている」「女を下に見ていない」の条件を満たす人
・かしこまった場が得意ではないので、カジュアルなレストランがいい
・酒が飲みたい


 本気で出会いたいならもっと条件を固めた方がより理想に近い人と会えるかも?

 1時間程度のカウンセリングを受け、帰宅。たアンケートに回答し、井上さんからの連絡を待ちます。