HUBでの出会いが苦手な女性は…

マッチングアプリやHUBでの出会いに足踏みしている女性はおそらく! 知らない異性と恋愛を始めることに抵抗があるかと存じます。友達の紹介や合コンであれば、紹介者や幹事という「共通の知り合い」が存在するので安心感があるのでしょう。

しかしマッチングアプリやHUBで出会う相手には、「共通の知り合い」という安心材料がありません。で、あれば! 知らない異性ではなく、知っている異性であればオッケーってことですよね。

そこで習い事の教室です。何かしらの習い事を開始すれば、週イチなど定期的に顔を合わせる「知っている者同士」になるので、抵抗感なく恋愛対象として見ることができるはず。

どんな習い事がいいの?

スポーツが好きな人なら、ゴルフやテニスなどのグループレッスンも良し。グループレッスンと言えば! 外国語のグループレッスンも沢山ありますよね。出会えちゃううえに語学のスキルも付くのですから一石二鳥です。

そして料理教室! 女性ばかりのイメージが強いですが、最近は男性受講者も増えているとのこと。ミカコちゃんの知り合いでも、料理教室きっかけで出会いをゲットした者がおります。

最近の流行りどころでは、一眼レフなどのカメラ教室でしょうか。風景などの実践撮影として野外でレッスンする教室もあるようです。ピクニック気分も手伝って、受講者同士の絆が深まること間違いなし。

習い事は、「日常を豊かにしたい」「スキルアップしたい」など、向上心の証し! 向上心ある真面目な男性と出会える恰好の場です。マッチングアプリやHUBでの出会いと違って、チャラさがゼロって点も安心材料になるはず。さあ、習い事を始めましょう。

Text/菊池美佳子