6位:年収が高くない

年収が高い人は仕事ができそうで男性として魅力的ですよね。でもそれより、「この人はいざってときに自分や子供のために仕事を頑張りそうか」「転職したら伸び代はありそうか」「むしろこの人が働けなくなったとき、自分が代わりに働こうと思えるほど相手に可愛げを感じられるか」などが重要ですよ!

5位:おじさんLINE

LINEで絵文字をちまちま打ってくれるなんて愛がこもっている証拠。1メッセージに3つも4つも絵文字をつけてくれる「おじさんLINE」気味な彼は、コミュニケーションに手間を惜しまないタイプです。優しさが天井知らずの思いやり人間なので、彼からのLINEがそっけないと不安になっちゃう女性にぴったり。

4位:財布がボロボロ

持ち物がボロボロだと男女問わずゆるかったり生活ガタガタなの?という印象を与えるので避けられがちです。しかし同じものを長く使う人というのは、変化があまり好きではなくすべてをまったり進めたい、という方が割と多いです。つまり、一度付き合うと長かったり相手からは別れを中々言われないので、ちょっと落ち着きたいなという方にはおすすめです。

3位:背が低い

かつてモテる男の条件として「高身長」が挙げられた時代がありました。たしかにハグされたときの包まれる感覚、頼りがいのある大きな背中に無条件にときめく瞬間があったと思いますが、目線がしっかり合って話しやすい、一緒に暮らす部屋の圧迫感がない、隅っこで一緒に包まれるなど背が低い醍醐味、シチュ萌えもあります。170cmで足切りするのはもったいないですよ。

2位:実家住み

いい歳して実家住みの男性は家事ができないからヤバいってよく言いますよね。でも一人暮らしだからと言って、家事ができるとは限りません。むしろ一人暮らしが長いと汚部屋耐性が高かったり、他人に対する要求が高くなっている可能性も。確かに実家住みのセフレの家にいくのはかなり気まずいですが、婚活相手ならそこで判断するのは少し早いかもしれません。

1位:自分語り人形

デートで、私ずっと自分語り聞かされてる?というシーン、かなりあるあるだと思います。だるすぎてまず選択肢から外されてしまいますが、この自分語り人形の中には、あとから「なんであんなに自分の話を、しかも上から目線でしてしまったんだ……」と苦悩するパターンの人がいるらしいです。知らんしと思いますが、焦ったり相手を気に入ってるあまりしてしまうと思うとギリかわいいので、時間の余裕がある方は改善に付き合ってもいいかもです。


———————————————————————————————————-

意外でしたか?

今までスルーしてしまった男性たちの中にも素敵な人がいたのかもしれません。今後は少しマイナスに感じる条件があっても、今回のランキングを思い出して、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ辛抱してみてはいかがでしょうか。(無理だったら大丈夫です)

Text/AM編集部