付き合ってる雰囲気で様子を見る

告白されても「ありがとう。でもまだ出会ったばかりだからもう少しお互いを知りたい」で猶予期間を伸ばせる気がしました。付き合ったら他の人を見ないようにしたいから悩んでるのかなと思うので、付き合わない状態で他の人とも会ってみるのはいかがでしょう。
そうするうちに彼のことを好きになるかもしれないし、新しい人を好きになるかもしれないし。告白されたからって交際orサヨナラの究極の二択になるのはちょっと辛いですもんね。「準彼氏」みたいな第三の選択肢をヌルッと出して、焦らずやっていきましょう。
来年の春から遠距離になりそうだとしても時間はまだある! すっぱり切っちゃうのももったいないので、もう少し会って関係を深めてもいいかもしれません。

とりあえず付き合ってみよう

アプリの恋愛って他の出会い以上に、知り合った歴が短い&共通の友達がいないため、付き合っても「思ってたのと違うな」と一瞬で終わることも少なくないです。それは2週間で彼に振られた経験のあるあなたも実感しているはず。
来春どころか今年いっぱい付き合ってない可能性も全然ありえますので、とりあえず付き合ってみてはどうでしょうか。
それであまり好きになれなさそうなら途中から別の男性と同時進行すればいいですし、来春もし彼がどこかに行くとしてその時めちゃくちゃ好きだったら、正直それはそのときに考えればいいと思います。意外とついて行く気になるかもしれないし、まだ行くって決まったわけでもないし、なんならウェブの仕事だからリモートでできるかもしれない。未来は確定ではない限り、あまり考えすぎない方がいいですよ!

TEXT/AM編集部