3.「痩せたい」と言って月見バーガーを食べる

友達に気に入った人を取られた時の解決方法
石島の回答

モヤッとしますね。でも友達が応援してくれてた気持ちも嘘じゃない気がします。人間は矛盾を抱えた生き物です。友達を応援したい気持ちと、藤原○也似のイケメンとヤリたい気持ちが共存していたのかもしれません。とはいえ仁義があるだろうが! と思っても、人間、正しいことばかりできるわけじゃないので困ったものです。

このモヤモヤした気持ちをどこにぶつけるか、マックの月見バーガーにぶつけましょう。「痩せたいな〜明日5キロ減ってないかな」と言いながら月見バーガーを食べる。なんならポテトのLもつける。矛盾してますね。
自ら矛盾した行動をとることで「そういうこともあるか」と思えそうです。

4.周りを味方につける

友達に気に入った人を取られた時の解決方法
橋本の回答

それ絶妙に腹立ちますね。気に入ったくらいだと「こんな男のために喧嘩するのもな…」と虚しくてわざわざ縁切るまでもないし、でもふざけんなよ! と何かしら言ってやりたくなる。
でもご友人のようなタイプは特にお酒が入ると倫理観がなくなるタイプだと思います。基本的にヤったのも「やりたくなっちゃったから」。ですので、怒っても正直ムダ。最悪失敗談として笑い話のネタにされてしまう可能性すらあります。

だからここは、周りの仁義あるタイプの友達を味方につけておくことをおすすめします。悪いビッチは歳をとるにつれ段々と仲間内で馬鹿にされたり警戒されるので、結果的に自分の首をしめます。そんな危ない人、自分が仲良くする分にはいいとしても自分の知り合いに紹介したくないし。
仁義や人としての配慮がある人が、絶対に人生得をします!(橋本)

TEXT/AM編集部
初出:2021.09.17