ミカコちゃんの癒しはリラッ○マ

私事で恐縮ですが、ミカコちゃんにとっての「癒し」はリラッ○マです。疲れていたり、嫌なことがあったりしていても、リ○ックマを見ると癒されます。女友達A子は、ポム○ムプリンが癒しだと申しておりました。ポム主総会にもモチロン出席しているとのこと。女友達B子は、ぐで○まが癒しだと申しておりました。毎朝、TBSの『はやドキ!』でぐ○たまを観ると、今日も1日なんとか乗り切るぞ……という気分になれるのだとか。

リラッ○マもポ○ポムプリンもぐで○まも、その他世の中に出回っている癒し系キャラクターは皆、女性向けばかり。男性向け癒し系キャラは滅多に見かけません。そのため男性は、私たち女性のようにリ○ックマなどから癒しを得ることができないのです。

サン○オやサンエッ○スに「男性向け癒し系キャラも考案してください!」と投書する手もありますが、それよか一般女性に癒し系キャラを求めたほうが手っ取り早い! サ○リオやサン○ックスは大企業、対して一般女性はイチ個人ですからね。

もし男性向け癒し系キャラが考案されたら

ところで、仮にサン○オやサ○エックスから男性向け癒し系キャラが考案されたらどうなるのでしょうか? キャラクターから癒しを得られるようになった男性たちは、きっと女性には「癒し」ではなく「刺激」を求めるようになるのでしょう。オトコを翻弄するような「魔性のオンナ」が良しとされるわけです。

「魔性のオンナ」と「癒し系」、目指すならどう考えても後者のほうがラクチン! そう考えると、世の中に男性向け癒し系キャラが出回っておらず、結果的に女性へ癒しを求める男性が圧倒的多数って超・好都合ですね。サ○リオ様にもサンエッ○ス様にも、今後も女性向け癒し系キャラを中心に考案していただけますよう、この場を借りてお願い申し上げます。

Text/菊池美佳子