ガシマンは本当にAVのせいなのか?「もっと正しい性教育を!」とは/峰なゆか・卒業♡アラサーちゃん

AVを見たことがない童貞のセックス

なぜ男はガシマンをしてしまうのか!?
それはAVという害悪コンテンツのせいなのです。

というのはちょっと意見として大雑把すぎるんじゃないかと思ってる。というのも、私はAV等のアダルトコンテンツを今までの人生で一度も見たことがないという童貞とセックスしたことがあるからだ。「本当に見たことないの?」「嘘じゃなくて?」「ちょっとくらいは見たことあるでしょ」というのはもちろん私も何度も彼に聞いては「いやほんとにないです」と返され、しかしイマイチ信用できないままでいたのだが、彼にはセックスするときに独特の癖があった。体位は常に正常位で、その正常位の間中、ずっと自分の体の上に布団をかけているのだ。もちろん動くと布団がずり落ちるし、そのたび彼は何度も自分の背中に布団をかけ直す。これは何の意味がある行動なのか? 自分の背中にコンプレックスがあるとか、布団かけフェチとかなのか? と長らく疑問に思っていたのだが、ある日突然すべてがつながった。ドラマのベッドシーンだ。俳優さんたちの裸体が映らないよう、地上波で放映できるように上にシーツをかけてするあの謎ベッドシーン、彼はあれがセックスだと思っているのだ。それが判明した瞬間に「ああ、君は本当にAVを観たことがないんだね」とやっと信じることができたし、その後彼は女性の生理というものはナプキンのCMで注がれるあの謎の青い液体が股から出ることだと思っていたことも判明し、そして彼の手マンはめちゃくちゃガシマンだった。AVを一切見たことがない男でもガシマンなのだ。

「もっと正しい性教育を!!」とは

このエピソードからは「でもドラマのベッドシーンででも、やはり男はフィクションの映像から影響を受けるじゃないか!」と言うこともできる。もちろんAVの悪影響ってのはあると思う。おもしろい体位とか、当たり前のようにされるお掃除フェラとかね。でも男がAV含む性的コンテンツから学習したことで女が受けてる恩恵もあるのではないだろうか。だって挿入の前には手マンするとかクンニするとか射精前にはちゃんと「イクよ!?」って宣言するとか、AVでじゃなかったらどこで学ぶわけ? 性教育で前戯のやり方までは教えてくれないじゃん。

と言うと、必ず「もっと正しい性教育を!!」と言い出す人が現れるのだけど、マジさー、そのあなたの思う「正しい性教育」ってやつ興味あるから詳しく教えてくんないかな?

手指で膣内を愛撫する前は爪を切り清潔な手で、膣内挿入の際にコンドームを装着するのはもちろん、オーラルセックスでも性感染症の恐れがあるのでフェラチオの際もコンドームを装着、クンニリングスの際はクンニリングス用のコンドーム、デンタルダム(まんこに被せるゴム製の四角いシート)を使いましょう。ってことになるし、かといって「ずっと気になってた彼との初セックス♡ ちょっぴり恥ずかしいけど、舐められちゃう……♡」という際に彼が突然サランラップみたいのをを取り出してまんこに敷いてその上から舐められたりしたらなんかちょっと……え……? マジ……? 誰……? ってなっちゃわない?

「正しい性教育」であればもちろん同性愛者向けのセックスについても教える必要が出てくるわけだし、じゃあ男性同性愛者がアナルセックスをする場合は事前に爪を切り手を洗い直腸洗浄をしてローションとコンドームをつけましょう、直腸洗浄の方法はこれこれこうです、ってことになるし、そして異性愛者にだけ「肛門性交は不衛生で直腸を傷つける可能性があるのでやめましょう」って教えるのか? 変じゃね?

前後の連載記事