恋愛科学監修&医療アナリスト 荒牧佳代のブラッシュアップ♪

【徹底検証】「だめんず」を恋愛科学的に分析!女性がダメ男にハマる心理とは?


荒牧ですー

今回は、先月の6月30日にマイナビウーマンさんでアップされた記事をご紹介させていただきます≧(´▽`)≦


◆検証1:だめんず(ダメ男)とは?

「だめんず」という言葉は、いまや聞き慣れている言葉ではありますが、あなたは「だめんず」という男性を本当の意味で理解しているでしょうか? なぜ女性はダメな男とわかっていて惹かれるのでしょうか?相手をよく熟知していないことには対処のしようもありません。

そこで改めて「だめんず」とはなんぞや? という視点から「だめんず」を恋愛科学的に深く分析し、解説してみたいと思います。

もともとの語源は、倉田真由美氏の漫画タイトル『だめんず・うぉ~か~』からきたもので、具体的には、暴力・ルーズさ・浮気症などがあるようですね。それでは、この代表的な3つを順を追って説明しましょう。


・・・続きは、コチラ★







◆検証2:どうして女性は、ダメ男にハマるのか?

女性はもともと男のオスとしての象徴と言える男性ホルモンの代表格「テストステロン」の威力を感じる男性を本能的に好きになります。

では、ダメ男にハマる女性はテストステロン好きか? と言えば、実はそうではありません。ダメ男の検証結果でもおわかりになるよう、“ダメ男を好きになってしまう女性は男の象徴であるテストステロン好きの女性でない”のです。もし本人が「ダメ男ばかりハマるのは男らしい危険な人が好きだから」と解釈しているのなら、それは勘違いしているということになります。

ダメ男にはまる原因は、女性自身の「“男らしさ”の誤った見極め」や「欲・自信のなさ」などの自己の利害に絡んだ依存にあるのです。


・・・続きは、コチラ★





+ 荒牧佳代 +