• blog
  • 2016.11.14

今日の発見。

  • keyword:

photo:04


人は、少し寝不足気味くらいの方が
余計なことを考えないという意味ではいいのかもしれない。

人間、暇だとロクなことを考えない。
なので、たとえば
恋人やパートナーの浮気を疑ったり
自分が愛されてるのか常に不安になったりする人は
暇な時間を作らない方がいい、と
これまで著書などでも言ってきました。

それと同様に、
体力的にパワーがあり余っていて
時間にもゆとりがあったりすると
些細なことにも意識が向きすぎる。
放っておいてもいいようなものを
放っておけなくなる。
恋愛に限らず、様々な局面で。

もちろん、その人の本来の
性格や気質にもよるとは思うのですが、
いろんなことに敏感な人や
懸念事項を後回しにできないタイプの人は
「パワー満タンがベストとは限らない」という認識を
持っていてもいいかもしれません。

…なんてことに気付いた
ちょこっと寝不足気味な本日(笑)。

あ、もちろんすごい寝不足はダメですよ!(笑)





関連キーワード

このブログの前後の記事へ

童貞の疑問を解決する本

ライタープロフィール

ヨダエリ
ヨダエリ

東京都出身。思春期はドイツで過ごす。慶應義塾大学文学部卒業後、PR会社に勤務。その後、フリーのコラムニスト・恋愛アナリストに。“親友に答えるつもりで”をモットーにした悩み相談が多くの女性の人気を集めている。さらにイマドキの恋愛事情考察なども幅広い媒体に寄稿している。著書に『その恋、今のままではもったいない!』『今度こそ「信じられる人」と恋愛する本』などがある。
公式ブログ:ダヨリン★普通日記
Twitter:@dayorin