• special
  • 2016.06.26

「私は誰かのカキタレじゃない」アピールが必須!芸人と付き合う方法/ロリィタ族。(後編)

芸能人の元カレについてのネタで話題となっているロリィタ族。さんに恋愛黒歴史について聞きました!そんな彼女がこれまでしてきた恋愛はやっぱハードなものばかり。ロリィタ族。さんの最近の恋愛黒歴史や芸人と付き合うには?などなど様々なお話を聞かせていただきました!

 「元カレ全員芸人あるある」ネタや、「クンニしてくれない男は、来世バッタに生まれ変われ!」発言など、ラジオでの衝撃的なトークが話題となっているロリィタ族。さん。

 前編に引き続き、いま注目の彼女に、恋愛黒歴史とそこから学んだ恋愛の教訓を伺いしました。

元カレネタはケンカの種?

ロリィタ族。

―最近の「恋愛黒歴史」はありますか?

L:最近、別れたばかりなんですよ。
その彼も芸人で、私が「元カレ芸人あるある」ネタやってことを知ってて付き合ったのに、ネタをやめろと言われたのが別れた原因です。

「聞いててしんどいわ」って言うくせに、私が元カレの話をする有料配信を課金してまで聞いててたんですよ。そのうえ、「俺に金払わせてなぜこんなものをやるんだ?」って1人で大暴れしてましたね。

―お金を払ったのは彼なのに…。
いま考えると「このアプローチ法は間違ってたな」って恋愛黒歴史はありますか?

L:前に、後輩芸人を好きになっちゃったことがあるんですよ。その彼が「今夜はしし座流星群がきれいらしいので、誰かと見たいな」ってツイートしているのを見て「よかったらウチの近くに星がきれいに見える場所があるから行かない?」って誘ったんです。そしたら、「はい!姉さんと飲みたいっす!」って快諾してくれたので、星を見ながらアピールしたら「そんなつもりじゃなかったです」と拒否されて…。東高円寺から永福町まで歩いて帰りました。悲しかった…。

―結構見切り発車しますね。

L:そうなんですよ。あとから聞いても、「先輩芸人に誘われたから快諾した」以外の気持ちは微塵もなかったそうです。

―逆に、男性からの間違ったアプローチは受けたことがありますか?

L:一方的に好かれてる方がいて、連絡をこまめによこしてくれてたんですが、めんどうくさくて無視してたんですよ。そしたら「こないだの仕事さ~」っていう、明らかに私宛じゃないメールが着て…。これって、誤送信したと見せかけて、そこからメール続けようとするパターンじゃないですか?私も若い頃やってたけど、その年齢でやるなよ!とさめましたね。

―じゃあ、その彼とは何もなかったんですか?

L:そうなんですが、後日、すっごくかわいい女性を連れて歩いているのを見かけて「逃した魚は大きかったのか?」と悩みました。ゲンキンなんですよね。

芸人によってアプローチ法は違う

ロリィタ族。

―ロリータ族。さんって、すごくモテるイメージがあります。

L:そうですか!?でも、狙ってる人に対して「好き」って言ってると、大体好意をもってくれると思いますよ。私に限らず。

 あと、ボディータッチは王道だけど効きます。これは、怒ってる人に対しても有効なんですよ。「まぁまぁ」ってさわると、たいてい落ち着きます。

―なるほど。あと、読者から「ヤレるサインの出し方」の相談もよくくるのですが、ロリータ族。さんが「ヤリたい!」って思ったときは、どんなサインを出しますか?

L:私は「サインを出す」っていうより、「ヤろうよヤろうよ~」って自分からアピールするタイプなので…。でも、友人が「片手に缶ビール持って終電後の繁華街をうろうろしているとすぐナンパされてヤレる」って言ってました。

― へー!じゃあ、対芸人さんへのモテテクってありますか?AM読者が芸人さんと付き合いたい場合、どうしたらいいのでしょうか。

L:芸人って言っても、2種類いるんです。
ひとつは、テレビにもガンガン出ている有名な人。もうひとつは、TVではなくライブに出ているようなあまり有名じゃない人。

 そして前者の場合、これはもう諦めてください。

―やっぱりそうですか…。じゃあ、後者の場合は

L:ひたすらライブに通って、毎回プレゼントを渡していたら振り向いてくれます。プレゼントといっても、高価なものではなくお茶や煙草ですね。
そして連絡先を渡す。

 あと、重要なのが「私は他の芸人とはやっていません!」とアピールすること。

 芸人は横のつながりがあるので、「他の芸人とやってるのかよ!」って思われたら、付き合えません。「私は誰のものでもありません。たまたまお笑いライブを見に来たら、あなたがいただけです」って顔をしてください。

―な、なるほど!芸人さんと付き合えたとして、気をつけたほうがいいことはありますか?

L:芸人と付き合うなら、お金なんてものはこの世にない、くらいの気持ちをもってください。
もしかしたら、めちゃくちゃブレイクする可能性もありますが、それはギャンブルですね。

スベッた日は結婚したい

―若いときに比べて、恋愛スタイルが変わったなと思いますか?

L:めちゃくちゃ変わりました。最近、結婚したいと思う日と、一生結婚しないと思う日が、交互にくるんですよ。
その「結婚したい日」は、「後輩芸人をかっこいいなんて言ってる場合じゃない!」と結婚相談所のサイトを見てます。

―わかります!日によって違いますよね。何でだろう。

L:仕事の影響が大きいです。ウケた日は「いいや、結婚しなくても」と絶好調ですが、スベッた日は「結婚しかない!」と落ち込みます。

―そうなんですね。今はいいなと思ってる人はいるんですか?

L:ちょっと前まではいたんですよ。事務所に行った時だけ会える社員さん。同い年ってだけでテンション上がって、ずっと気になってたんでアプローチはしたんですが、ダメ でした。

―どんなアプローチを。

L:一回エレベーターで2人 になったときに一世一代のチャンスと思って「チューしてくださいよ」ってせまったんです。でも、「彼女いる」って言われて…。私、彼女いたり結婚している男性、本当にダメなんですよ。「結婚してる」って言われた時点で、「こっち来んな!」って思います。

―でも、彼女もちの男性芸人さんからアプローチされたりしないんですか?

L:彼女がいるのに女芸人をセフレにするのって、「寒い」んですよ。
昔から言うじゃないですか、成功した男は良い車に乗れとか、いい女を抱けとか。それなのに、女芸人ですませるのって寒いよなって仲間うちで笑われますからね。

―そういう認識なんですね。今回は、色々教えていただき、ありがとうございました。
ロリータ族。さんって、本当に恋愛経験豊富ですよね。

L:喋ってみて、意外とあるなって自分でも驚きました。
私、やっぱり恋愛が好きなんですよね。

NEWS!
6/25(土) 25:45より放送のテレビ東京「ゴッドタン」に出演予定。
ラジオ日本Podcast「元カレ全員芸人あるある」絶賛定期配信!。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

AM読者に聞く!恋愛以外で今ハマっているもの調査2016

音楽、アイドル、本、映画…みなさんは恋愛以外でどのようなことに今、ハマっていますか? AMをより楽しいサイトに改善するため、ぜひご意見お聞かせください!

アンケートはこちら