• sexPR
  • 2016.05.01

セックスする決め手は、集合場所と時間!?男子がやる気になるポイントとは

セックスしたいのに、最近セックスした相手から誘いがない…もしその状況に陥っていたら気づかぬうちに彼を幻滅させているのかも!?ということで、今回はアラサー男子3名を召集し恋愛座談会を実施。男の本音にスポットを当ててみました!

 女にだって「今日は絶対セックスしたい!」って日がある。でも、最近セックスした彼から誘いがない……そんな経験、ありませんか?
考えられるのは、「気づかぬうちに男性を幻滅させてる」ということ。特にセックス中のちょっとしたエチケットを男性がどう見ているのかは大いに気になるところです。

 というわけで、今回は3人のアラサー男子を召集し恋愛座談会を開催。その中で、男性がセックスするかしないか決めるポイントについて話してもらいました。

Aさん(30歳・6歳年下の彼女と同棲中の理系男子。同棲しつつも、彼女とはまだ気を遣う関係)
Bさん(32歳・結婚1年目の文系男子。浮気は基本的にしない派)
Cさん(27歳・彼女いない歴1年。去年の誕生日に彼女に振られてから、最近はゆきずりばかり。広告代理店勤務)

セックスする決め手は待ち合わせ時間と場所!?

汗のニオイ セックス 臭い サラフェ 制汗剤
※左からAさん、Bさん、Cさん

――まだそれほど深い関係じゃない女の子とデートのとき「今日セックスするかしないか」を決めるポイントって何ですか?

 まず「セックスに持ち込みやすい時刻かどうか」かな。会うのが昼頃だと夜まで間をもたせるのが大変だし、逆に夜深い時間からのデートだと相手の終電の時間もあるから気持ちが焦っちゃう。だから、まだ日が落ち切ってない夕方頃に会えたときは俄然やる気が高まりますね。夕飯食べる前とか最高。だって、ご飯食べた後のセックスって腹筋が痛くならない?笑 あと、財布の残高も重要。

 僕は、集合場所も重要かな。自分の家の近くか、池袋・新宿とかラブホへの交通の便がいいところとか、セックス前提だとその辺をデート場所にする。逆に遠くに行くデートだと、本命の可能性は高いけど、セックスまで持ち込まないかも。

セックスにムードを求めるのは男性も同じ

――セックス中に思わず幻滅しちゃう女子の行動ってある?

 たまに照れて妙に口数多くなっちゃう子っているよね。あれがダメ。女性はセックスにムードを求めるっていうけど、男もけっこうそうで。セックスって非日常の特別な行為だから、普段の友達みたいなトーンで喋らないでほしい。

 僕は、女の子に一方的に責められること。騎乗位でガンガン腰振られたり、「私のテクニックを見て!」みたいにノリノリでフェラとかされると楽しさが半減しちゃうし、正直怖い……。

 僕もこっちの順序考えず、いきなり局部を舐めたり、触ったりしてくる女子イヤだな…。女性の性欲を否定するわけじゃないけど、いきなりケツの穴触ってきたりするのはちょっと(笑)。
あと、逆に徹底的に非協力的な子も幻滅。こっちが体位変えようとしてるのに任せっきりで寝そべってるの見ると、2人でしてるんだからちょっとは合わせてよ!って思う。マグロ女子の足かかえるのけっこう重いんだから(笑)。そこまで喘がなくてもいいけど、協力はしてほしい。

「汗や体臭は絶対NG!」じゃない。でも……

――体のケアやエチケットは気にならない?

 夏場の汗や体臭、まったく気にならないっていうと嘘になるな。欲を言うなら、自分の汗の30%減くらいでかいてほしい(笑)。セックスしてる最中は夢中になってるから平気だけど、終わって冷静になったときシーツが湿ってると一気にテンション下がる。

 僕も汗やムダ毛自体は気になるけど、気にしないようにしてるかな。でも背中の毛がとぐろ巻いてたり、汗でメイクが落ちまくった顔を平気で見せたりはNG。「気を使ってないんだな」って思うと正直点数下がる。

 ああ、それはわかる。あとは逆に、匂い自体は大丈夫だけど、女の子のほうが気にしすぎちゃって伸び伸び楽しめないことがあるんだよね。だったらシャワーや制汗剤でケアして、自信を持って臨んでほしいな。 セックス中の汗対策

顔汗の心配をシャットアウトして、思いきりエッチを楽しもう

 いかがでしたか。
男性もアラサーともなると意外に現実的。女性が気になるセックス時のボディエチケットについて貴重な意見を聞かせてくれました。

「多汗体質や体臭は完全NGってワケじゃないけど、自分から気を使ってくれるなら大歓迎!」

 そんな本音を聞いてしまったら、ケアしないわけにはいきませんよね。

 というわけで、これから来る夏に向けて汗が気になる年代の女性におすすめしたいのが『サラフェ』です。

汗のニオイ セックス 臭い サラフェ 制汗剤
「サラフェ」

 実はこの『サラフェ』、日本初の顔汗用制汗ジェル。汗止め成分を高配合しているので、メイクの前に顔に塗るだけで汗やテカリを抑えて化粧崩れを防いでくれるんです。

 使い方はとってもシンプルで、メイクの前にサッと顔に塗るだけ。化粧下地として使えば化粧直しの回数が激減するし、外出先で急に汗が気になりだしたらメイクの上からつけることもできちゃいます。

 さらに嬉しいのは、ジェルならではの圧倒的な使い勝手の良さ。
毛穴をふさがないので付け心地が軽やかで、落とすときは洗顔フォームで普通に洗えばOK。保湿成分配合で気になる肌にも優しいんです。

汗のニオイ セックス 臭い サラフェ 制汗剤
パール粒大のジェルを塗るだけ

 和漢植物エキスとアロマ成分がたっぷり配合されているので、ホルモンバランスの乱れで汗をかきがちなアラフォー女性にももってこい。

 制汗ジェルというとワキや首筋につけるイメージがあるけれど、実は気になるのって一番目につきやすい顔の汗なんですよね。メイクが落ちないように厚塗りするほど汗をかいたときの顔は悲惨で「こんな顔、絶対に彼には見せられない!」と思うもの。

 でも『サラフェ』があれば、そんな心配必要ナシ。しかも今なら50%オフの4,240円とクオリティを考えたら決して高い値段ではありません。

 ぜひ今年の夏は、汗を気にせず、思いきり激しい夜を過ごしてくださいね。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

AM読者の既婚女性の実態をアンケート中です!

AM読者には既婚女性も数多くいらっしゃいます! 夫婦生活は私たちの生活に今までとは違う感覚や感情をいくつももたらしてくれるもの(良いのもあれば、もちろん悪いのも)。 みなさんが日々感じていることを教えていただけたらありがたいです!

アンケートはこちら