• sex
  • 2016.09.02

バイブは王道2タイプから選ぶべし!あなたの膣にぴったりなのは?

「自分にあったバイブを選びたい。けど、何が良いのか分からない・・・」。そんなAM読者の皆様に、今日はオーソドックスで誰もが簡単に使えるバイブをタイプ別に紹介します。今までは、欲しいけど躊躇っていたバイブが、知識と共に手に入れられる絶好の機会です! ストレートタイプとラビットタイプ、あなたはどちらを選びますか?

バイブの主流は2タイプ

みき ラブグッズ バイブ オナニー
©afunkydamsel

 最近、立て続けにおすすめのバイブについて聞かれました。やっぱり、バイブの情報はまだまだ限られているのが現状…。何を選べば良いかわからないですよね。
大きさ、形、振動パターンなどなど、選ぶポイントは色々ありますが、今回は価格を問わずオーソドックスな2タイプのバイブについて書いていきます。

 さて、バイブには王道の2つの形があります。ひとつめはストレートタイプ、もうひとつがCスポット(クリトリス)バイブが付いていて二股になっているラビット型のバイブです。
このラビット型のバイブは世界的に人気な形ですが、実は日本で誕生しました。そのため、ジャパニーズバイブと呼ばれることもあるそうです。日本は男性のエロには困らない国ですが、なんと、バイブ界でも革新を起こしていたりするんですね…。

Gスポットに隠れたCスポットも刺激!

 とにかく世界的に大人気なのが、このラビット型のバイブです。クリトリスと膣内を同時に刺激できるため、普段のセックスでオルガズムを得にくい人でもこれなら大丈夫!というケースもあるほど。

 というのも、最近の論文では、GスポットはCスポットの裏にあるということが発見されました(もちろん、人の身体には個体差があります)。それぞれのオルガズムは別で得ますが、この2つのポイントを同時に刺激することでとても深い快感に導いてくれます。

 特におすすめなのは、大き目のCスポットバイブが付いているものです。挿入するとCスポットにちゃんと当たらなかった…なんてこともあるので、ちょっと大きいかな? くらいのものがおすすめです。

みき ラブグッズ バイブ オナニー
二股にわかれていることから
「ラビット型」と呼ばれています。

We-Vibe Nova(ウィーバイブ ノバ)
 大きなCスポットバイブ付きで、デリケートゾーンをしっかりと掴むように刺激してきます。ラビット型のバイブで内側、外側、しっかりと刺激したいならこれ。

みき ラブグッズ バイブ オナニー
二股にわかれていることから
「ラビット型」と呼ばれています。

SQUEEZE Hug (スクイーズ ハグ)
 小ぶりで柔軟、Cスポット部分にもモーターが入っているので、どんな身体にもフィットします。

変幻自在に快感を刺激

 一方のストレートタイプは、スポットごとへの刺激に特化したバイブです。このタイプはビギナーの方は少し躊躇してしまう形かもしれませんが、とにかく使い勝手が良く、変幻自在に刺激できるのがストレートタイプのバイブの特徴です。

 時には電マのようにバイブの先端でCスポットを刺激したり、気持ちよくなったらそのまま挿入して、思うままに膣内を刺激することも可能です。また、挿入時にCスポットへの刺激はいらない、という方には断然、ストレートタイプがおすすめです。

みき ラブグッズ バイブ オナニー
ストレートタイプのバイブ

P.S.Paris Style ピーエス パリススタイル ラベンダー
 小さめのストレートタイプを探しているのならこれ。電池式ですが、初心者でも十分に楽しめます。こちらも先端が丸く、Gスポットを刺激しやすいような形状です。

みき ラブグッズ バイブ オナニー
ストレートタイプのバイブ

Fun Factory MOODY ムーディ G5
 大人気、MADE IN GERMANのストレートタイプ。先端が曲がっているので、Gスポットをダイレクトに刺激します。 段々がついているボディが膣内で密着! Gスポット 派なら一見の価値ありです。

 ストレートかラビット型かで、得られる刺激も違うことがわかっていただけたと思います。個人的には、とにかくバイブで気持ちよくなりたい! 派にはラビット型をおすすめします。膣内の刺激に特化したい方はストレートタイプですね。
ご自分の目的と照らし合わせて、参考にしてください!

Text/みき

次回は<実家暮らしでも安心!「今すぐしたい」オナニー時に大活躍するバイブ2選>です。
実家暮らしでのバイブオナニーは家族にバレないように配慮するだけで手間がかかるもの。でも面倒だからといって自分の欲望を諦めるべきではありませんよね!今回は実家暮らしでもバイブを所持したい人が考慮すべきバイブ選びのポイントとオススメのバイブを紹介します!

ライタープロフィール

みき
1991年生まれ。女性とセックス、ソロセックス(オナニー)やその周辺について。

今月の特集

AMのこぼれ話