• sex
  • 2016.04.01

韓国でも大人気!アジア女子のラブグッズ新定番「iroha mini」で初ソロセックスを楽しもう

初めてのラブグッズは何にすればいいのか分からない…そんなアナタのお悩みを簡単に解決。アジアの女子を虜にしている可愛いくてスタイリッシュなラブグッズをご紹介します。

ラブグッズ カップル ローター バイブ オーガズム PleasureLab iroha mini
by a.zizka

 実は先日、韓国にあるラブグッズのセレクトショップ、「PleasureLab」に行ってきました。
韓国にいる友人に、絶対に好きなお店だから要チェック! と、教えてもらったのがきっかけです。

 韓国は日本以上に男尊女卑が根強く、女性がセックスやソロセックス(オナニー)について話すのはまだまだ難しい社会です。一方で、最近は若い女性のフェミニズムや、LGBTsの活動も活発になっています。

ラブグッズ カップル ローター バイブ オーガズム PleasureLab iroha mini
PleasureLab店内

 今回私が訪れた「PleasureLab」も、20代の女性2人が、ラブグッズを通して女性の性を豊かにしたい、もっと自由になってもらいたい、という信念で経営していました。

 彼女たちと「アジア人女性向けにもっとスリムでスタイリッシュなバイブが欲しい」など、色々なことを語り合う中で、日本と韓国が求めるラブグッズにたくさんの共通点を発見。人気のラブグッズも共通しているものが多かったです。

 中でも、ソロセックス(オナニー)やラブグッズの初心者には「iroha mini」が大人気だそう。日本でも大ヒットしてますしね!

 ということで今回は、アジアの女子を魅了する 「iroha mini」をご紹介します。

ラブグッズ カップル ローター バイブ オーガズム PleasureLab iroha mini
©irohaサイトより

「iroha mini」をオススメする理由は、お手ごろな価格と高いデザイン性、そして防水機能です。
ローターというとチープで「大人のおもちゃ」特有の奇抜なデザインのものばかりですが、「iroha mini」は色味もとてもかわいい女性向けのデザイン。

 パッと見はラブグッズとは分からないのに、しっかりとした振動と、Cスポット(クリトリス)を刺激する突起を備えています。優秀なプロダクトデザイナーさんを抱えているんだな、さすがTENGAだな、と惚れ惚れしちゃいます。しかも2,000円もしない低価格なので、発売された当時、学生だった私は感謝しながら購入しました。

ラブグッズ カップル ローター バイブ オーガズム PleasureLab iroha mini
©irohaサイトより

「iroha mini」はパッケージもおしゃれなので、手に取ってレジに行くのも恥ずかしくないんです。購入するときに罪悪感をもたせないというのもポイントですね。そして、電池式なのに防水というありがたい機能が付いています。お風呂の中でも気兼ねなく使えますし、使用後は水洗いできるので常に清潔さを保てます。

 また、家族に発見される恐れのある充電式はちょっと…という方も、電池式なら手が出しやすいですよね。その他にも、三ヶ月の製品保障や、埃や汚れがつきにくいエラストマー素材など、女性向けラブグッズに欲しい機能が全て備わっています。

「iroha mini」はローターの中でも比較的大きめですが、手でしっかり握れるサイズなのでとても使いやすいです。
デニムの上からでもしっかり感じられる振動はワンパターンではありますが、ボタンをカチッと音がするまで押すと固定できる“振動ロック機能”があるので、心おきなく快感に集中できます。
音も電池式の中では許容範囲ですし、電マほどうるさくないので安心です。

 尖っている先端部分を、Cスポットや胸、首筋など自分の気持ちよいところあてて快感ポイントを探ってみましょう。コードレスなのでどこでも自由に使えますし、尖っている山の部分がピンポイントにほぐしてくれます。慣れてきたら、ちょっとハードルをあげて、アナルセックスの準備に使うのもオススメです。

 ところで、皆さんが初めて手にしたラブグッズはなんでしたか?
私は、ローターでした。300円くらいの、ドンキホーテで売ってるやつです。ご想像通りのピンクローター。あれが初めてという方って結構いらっしゃるので、ラブグッズのスタート地点って、だいたい同じなのかもしれません。

 しかし、その後も使っていたかというと、NO! すぐに壊れてしまったり、持っているのが恥ずかしくて捨ててしまったり。私はそのときに、「ラブグッズは使い捨てするもの」という印象を抱きました。

 人によっては、彼と一緒に買ったローターがあからさまな大人のおもちゃで、一人では使えず、やがて持っていることに罪悪感を抱いてしまう場合もあります。そんな想いをしなくて済むように、初めてのラブグッズは、持っていて恥ずかしくない、使っていて罪悪感のないものを選んで欲しいです。

 ラブグッズのプレゼントを考えている男性にも、「iroha mini」はオススメです。ドン引きされずに、むしろ喜んでくれるかもしれませんよ♪

 最後に、irohaのinstagramを見つけました! 世界観がとっても素敵です…。

…次回は《つけるつけない問題は世界共通!?でも感度があがるコンドームの魅力》をお届けします。

Text/みき

初心者にオススメのラブグッズ

ライタープロフィール

みき
1991年生まれ。女性とセックス、ソロセックス(オナニー)やその周辺について。

今月の特集

AMのこぼれ話