• sexPR
  • 2016.05.10

ホットヨガの驚くべき効果!セックスでイキやすくなるって本当なの!?

「ホットヨガ」の魅力をご紹介!汗出しと脂肪燃焼効果からダイエット目的だけじゃなく、愛とセックスの快感に敏感なカラダになるためにも効果的なんです!恋愛やセックスに前向きに取り組むため、ぜひホットヨガを体験してみましょう!

 私、OLIVIAは、週1~3回のペースでホットヨガに通っているホットヨガ愛好家です。

 ホットヨガというと、汗出しと脂肪燃焼効果からダイエット目的で通い始める方が多いと思いますが、私の目的はダイエットではなく、愛と快感に敏感になるカラダを維持するため。
ラブライフアドバイザーを名乗っているくらいなので、恋愛やセックスに前向きに取り組むための自己鍛錬は欠かせません。

OLIVIA ホットヨガ LAVA オーガズム 恋愛
©Ian Bothwell

 モテ体質を作るために意識しているのは、次の3つのポイント。

① 至近距離で見られても恥ずかしくないボディケア
② ストレスをやりくりできるメンタル
③ 快感を享受できるカラダ

 具体的には、スキンケアや体型維持に気をつけたり、自分の心の癖を知って、スムーズに発散する方法を把握して、対処したり、オーガズムを感じやすいカラダになるための膣トレやソロ活動に励んだり。
日頃のすべての努力は、いかに心地よく自分のセクシャルヘルス(性の健康)を築けるかということに注いでいます。

「明日は、デート!忙しくて、お肌のケアもさぼっていたし、顔もむくんでる。エステに行く時間もない!どうしよう!」というときの駆け込み寺的に、ホットヨガは活用できるのです。 近場のホットヨガに駆け込む!

①ヨガ後はしっとり艶肌に


 まず、発汗することでむくみ解消。下手なエステに行くよりも、顔がスッキリします。
天然クリームである皮脂が分泌されて、しっとり艶肌に。メイクのノリがとってもよくなります。

 私もホットヨガに通い始めてから、「お肌つやつやだね」と褒められる回数が急増しました。
頑張った成果が目に見えるので、モチベーションを維持できるんですよね。

②恋愛においても大事なメンタル強化


 ヨガで重視することは2つ。呼吸自分の内側に視野を向けることです。レッスン中は、鏡の中の自分がかっこよくポーズをとれているかどうかや隣の人と比べて上手に出来ているか気にしたりせず、ただひたすら自分の内側と向き合う時間。これがメンタル強化につながり、恋愛関係もよくなるのです。

 例えば、自分の心に波風が立っている時、自分を俯瞰して眺めることが出来るので、感情に振り回されて彼といらぬ喧嘩をすることもなくなり、友人にイライラする自分さえ受け入れる余裕のある心を持てます。

OLIVIA ホットヨガ LAVA オーガズム 恋愛
©Ian Bothwell

 またヨガ中は、携帯の電源はオフにしますから、SNSでのリア充自慢や対人関係のストレスから解放されることが、どれだけ大切なことか再確認できます。

 ヨガあるあるのひとつですが、レッスンを締めくくる時に、「この温かい環境でヨガが出来ることに感謝をしましょう。今日もみなさんの一日が愛と感謝に包まれますように。ナマステ~」的なあいさつをします。

 しらふでその言葉を受け入れるのは、ちょっと気恥しさがありますが、レッスン中は、言葉通りに感謝の気持ちがわいてくるから不思議です。 ヨガで余裕のある女性へ

③オーガズム体質になれる


 最後に、私が熱心にホットヨガに通う一番の理由は、オーガズム体質になるためにピッタリなエクササイズだと思っているから。

 昔、「ヨガを始めてから、中イキ出来るようになった!」と目をキラキラさせて語る友人がいて、当時は、「ふ~ん、そんな効果があるのか?」と聞き逃していたのですが、実際に試してみるとその理由がわかりました。

 オーガズムは、意識(脳)と心と体が三位一体になって起こるもの。
ヨガは、そのすべてに働きかけるのです。

OLIVIA ホットヨガ LAVA オーガズム 恋愛
©Robert Bejil

 内面への効果は、先に述べた通りですが、体への効果を見てみると、骨盤底筋(いわゆる膣筋)を意識して動かす練習があったり、女性らしいしなやかなボディを作ることに特化したポーズを中心としたレッスンもあります。

 私もLOVEポジの連載では、毎週様々な体位をご紹介していますが、ホットヨガで体の柔軟性を高めておくと、交接時に足がつったり、股関節に痛みを感じることも未然にふせげます。

 ホットヨガは、恋する現代女性の必須エクササイズ。
継続的に行うことで、恋愛力を高めて心もカラダも自信を持って丸裸になれますよ! ホットヨガ体験に申し込む Text/OLIVIA

ライタープロフィール

OLIVIA(オリビア)
1980年生まれ。ラブライフアドバイザー。

今月の特集

AMのこぼれ話