女性が恋愛で不安になるのは優先順位が高いから!では男性が不安になることは?

優先順位が高い=不安

菊池美佳子 オトコを甘やかすな slimjohn

恋愛において、現状これといった問題があるわけでもないのに、「私は本当に愛されているのだろうか?」とか「カレはモテるタイプだから略奪されちゃうのではないか」とか、不安を作り出す婦女子のなんと多いことでしょう。婦女子と書いて「不安製造マシーン」と読む、といっても過言ではないくらい! LINEもちゃんとくれるし、週末もデートの時間を作ってくれるし、クンニリングス中にトイレットペーパーが発掘されても文句一つ言わず舐めてくれるのに、婦女子とはなぜか不安を作りたがる生き物のようです。

婦女子とはなぜこんなにも不安を作りたがる生き物なのか、小一時間ほど考えた結果、「恋愛の優先順位が高いから」という結論に達しました。だってさ、仕事に対して、現状これといった問題があるわけでもないのに、「今月の給料が遅れるのではないか?」「ある日突然会社が潰れ、無職で路頭に迷うのではないか?」などの不安を作り出す婦女子なんぞ見たことないですもの。

男性側はどうでしょうか? 男性が恋愛において不安にならないのは、恋愛の優先順位が低いからって言い方になりますね。では、男性にとって優先順位が高いであろう「仕事」において、彼らは、現状にこれといった問題があるわけでもないのに、不安を作り出すものなのでしょうか? 答えはノーですよね。会社自体の業績も順調で、自分自身の仕事ぶりにも正当な評価が得られているのならば、不安を作り出すようなことはしないでしょう。

ってことは、男性は何事に関しても不安に陥らない生き物なのでしょうか? そんなわけないですよね。「自分にとって優先順位の高い物事に対しては、現状これといった問題があるわけでもないのに、不安を作り出すのが人という生き物」というのが、筆者の見解です。仕事よりも優先順位が高い物事に関しては、男性とて不安を作り出すはず。