• sex
  • 2016.10.24

自分の予定を曲げた時、人はオンナになる?ジョギングでわかった男女の差

ダイエットや健康な体づくりのために大切なジョギング。菊池美佳子さんは、2年7ヶ月ものあいだ毎日ジョギングを続けているそうです。しかし最近気がついたのは、顔なじみのジョガーのうち女性は土日に会わないこと。もしかして、土日の彼女たちは男と過ごしているのでは!?ジョギングへの姿勢から男女のちがいが見えてきます。

ジョガーの法則

菊池美佳子 セックス オトコを甘やかすな
by Chris Hunkeler

 毎朝1時間のジョギングが習慣化してから2年7ヶ月が経つ筆者。走る時間帯もコースも2年7ヶ月間ずーっと同じなので、毎朝顔を合わせるジョガーさんが何人かいます。

 顔を合わせるだけで、挨拶を交わすわけではないのですが、それでもその方々の存在感ってすごく大きいんですよね。「今日は走るのが面倒」ってときも、「紫ジャージさんも頑張ってらっしゃることだし…」と思えば、面倒な気分は不思議と吹っ飛びます(紫ジャージさんというのは、春夏秋冬通して、紫のウェアでコーディネートしているジョガーさんです。名前を知らないので、こう呼んでいます)。

 筆者にとって、毎朝お馴染のメンバーは、男女それぞれ2~3名いるのですが、男性ジョガーと女性ジョガーには明確な差があります。それは、土日も走るか否かって部分。筆者自身は365日年中無休のジョガーなのですが、顔馴染みの男性ジョガーさん達は、同じく土日も走るタイプばかりです。対して女性ジョガーさん達は、土日はお休みしています。

 この事実に気付いたのは、つい数週間前なんですけどね。「そういえば紫ジャージさんとすれ違わなかったなぁ」とか「今日はフローレンスに追い抜かれなかったなぁ(フローレンスは、故ジョイナー選手のようなロングヘアーが特徴的なジョガーさんです。ジョイナー選手のような俊足で筆者を追い抜くので、こう呼んでいます)」って日は、決まって土日であることに気付いた瞬間、筆者は確信しました。

 土日は、オトコと過ごしているのだ、と!
 
 これはあくまでも筆者の推測ですが、紫ジャージさんもフローレンスも、土日休みの仕事をしているのでしょう。そして、彼女たちの彼氏も、土日休みの仕事をしているのでしょう。そして、週末はお泊まりすることになっているのでしょう。そのため、土曜と日曜は現れないのです。横で彼氏が寝ているベッドを抜け出し、ゴソゴソ着替えてジョギングに出るって、情緒に欠けますからね。

男と女の違い

 一方で、男性ジョガーさん達は、土日も平常運行です。彼らには、お泊まりするような間柄の女性がいないのだろうって考え方もできますが、筆者はなんとなく、こんなふうに思いました。彼らは……というか男性は、オンナの存在があろうとなかろうと、己のルーティンを変えないのだろう、と。

 女性は、なんだかんだで男性に合わせる生き物です。仕事前に1時間もジョギングするって、考えてもみたら相当ストイックだし、そこには相当なポリシーがあるわけですが、彼氏に「土日は一緒に過ごそうぜ」って求められたら、毎朝のルーティンなんぞどうでも良くなっちゃう。

 対して男性は、「土日はお泊まりしたい!」って求められても、「泊まりに来てもいいけど、俺は朝6時からジョギングがあるから、1時間ほど留守にするぜ」って言えちゃうのでしょうね。もしくは、早朝ジョギングを理由に、はなっからお泊まりデートを断るのでしょうね。

 結論としては、「男性に合わせず、己のルーティンを優先させる女性になりましょう!」だなんて、考え方を変える必要はナッシング。仕事前に1時間もジョギングするようなストイック女が、土日はオトコに合わせて、ルーティンを断念するって、すごく可愛いなぁと。

 これって、ジョギング以外にもあてはまると思うんですよね。自分にとってのルーティンを曲げたとき、人はオンナになるのだなぁと実感した次第です。

Text/菊池美佳子

次回は <あえぎ声は喉が酷使されやすい!セックス時の風邪予防法>です。
だんだん寒さが厳しくなってきた近頃、「風邪」が気になります。予防に力を入れるものの、それを怠らざるを得ないのがセックス時!雰囲気を台無しにしない風邪予防は至難のワザです!でも風邪を引いてからセックスしたことを後悔したくはないですよね?そんなAM読者に菊池さんが風邪をひかないセックス方法を伝授します!

ライタープロフィール

菊池美佳子
文筆業・占い師。著書『着けちゃうぞ!大人の保健体育』『テレフォンセックス裏物語』『Sの妹Mの彼女』など

今月の特集

AMのこぼれ話