そのセックスに未来はあるのか?セフレを切るタイミング

セックスの「食あたり」って?

セックスに嫌気がさした女性のイメージ画像 Fire At Will

男性が好む食べ物といったらラーメンやカレーですが(イメージです)、我々女性が好む食べ物といったら、アボカドとエビを連想するのは筆者だけではないはず(同じくイメージですが)! 筆者自身も、アボカドもエビも、憎からず思っております。

つい先日、女友達のA子と飲みに行きました。ツマミをオーダーする際、イチオウ「苦手なものはある?」と聞いたところ、「エビ」と、まさかの返しが。「女性でエビが苦手なのは珍しいね」とツッコんだところ、「以前は大好きだったけど、エビが原因で食当たりを起こしてから、エビを敬遠するようになった」とのこと。

A子のエビ現象、筆者はセックスにおいて経験しました。継続的な肉体関係にある男性に対して、以前はセックスできたけど、あるときを境に、セックスしたいと思えなくなったケースが何件かございます。正確に言うと、「セックスしたいと思えない」なんて生半可な感情ではなく、「セックスできない」とまで思うようになりました。こないだまでは、あんなことやこんなことをしていた仲なのに……感情の変化って不思議ですね。

いや、「不思議」で片付けたくないです。A子がエビを食べられなくなった理由に、「食あたり」があるのと同じですよ。筆者が、これまでチョメチョメしまくってきた男性に対して、セックスできないと思うようになった現象にも、何らかの理由があるはず! ……あれこれ考えた結果、「セックスできて当たり前」と思われることに、嫌気がさしたのだなぁという結論に達しました。