• sex
  • 2016.07.31

愛も快感も!よくばりな女性のための人気体位

OLIVIAさんのAM人気連載がいよいよ最終回!今回は新刊書籍の発売にあわせ、過去ご紹介した体位をお悩みごとに振り返ります。セックスはけして決め付けられた少ないパターンを踏襲するだけのものでなく、むしろパートナーと二人でいろいろな工夫をこらして楽しんでいきたいものですよね。

セックスをもっと楽しむために

OLIVIA LOVEポジ
©Leda Carter

 約一年間にわたり、連載をしてきた本コラム「体位の新48手!愛と快感のLOVEポジ」。
突然のお知らせですが、今回が最終回です。名残惜しいですね。
「彼とのカラダの相性がピッタリになる!」をテーマに、「女性たちがもっとセックスを楽しめるようになるといいな」と思いながら、ひとつひとつのLOVEポジを細かく解説してきました。
あなたと彼のお気に入りのLOVEポジは見つかりましたか?
今までご紹介してきたLOVEポジを振り返ってみましょう。

人気LOVEポジをプレイバック!

 オーラルセックスLOVEポジでは、女性の曲線美を際立たせるフェラチオやよりイキやすくなるクンニリングスをご紹介しました。
「体位」というと、合体している時を指すと思いがちですが、前戯の最中のポジションもひと工夫するだけで、今までよりも彼に褒められて、心も体も気持ちよくなれるのです。

例えばこんなLOVEポジ

 愛を感じるLOVEポジでは、手を繋いだり、目線を絡めたり、体の密着面積が広い体位をご紹介しました。
NHKの健康番組で紹介され、注目されている癒しホルモン「オキシトシン」。オキシトシンは、親しい人に体に触れられた時などに脳で分泌されるホルモンです。体の痛みが軽くなったり、認知症の症状にもよい効果があると言われています。
セックスをしている時には快楽物質であるドーパミンや交感神経を刺激するアドレナリンやノルアドレナリンが分泌されますが、愛を感じるLOVEポジでは、どちらかというと、オキシトシンが分泌されるような、ゆるやかな交わりをご紹介しました。
「セックスは、ムラムラ、ギンギンするもの」という決めつけを外し、心地よいスキンシップの延長線上にあるような癒しと愛情を感じる側面もある、と知っていただきたかったのです。

例えばこんなLOVEポジ

LOVEポジで「困った」を解決!

 マンネリ打破LOVEポジでは、男性の視覚的な刺激に興奮するという性メカニズムを利用して、「見た目がエロい!」体位をご紹介しました。
全身鏡を使って、結合している部分をわざと覗き込む体位は、女性にとっても、いつもよりドキドキ感を味わえたのではないでしょうか?明るい場所で自分の全裸をさらしても恥ずかしくないように、日頃からボディケアを丁寧にして、自分のカラダに自信を持てるように思考を前向きにしておくことが楽しむ秘訣。いつもよりも大胆に、新しい扉を開く勇気を持って楽しんで。

例えばこんなLOVEポジ  一番人気だったLOVEポジは、なんと言っても、中イキ&膣しめLOVEポジでした。
Gスポットとポルチオでオーガズムを得る方法は、興味津々だったようです。彼と一緒に繋がったまま同時にイクのは、多くの女性にとっての理想なんだと、改めて気づきました。

例えばこんなLOVEポジ  お悩みを解消するLOVEポジでは、性交痛、中折れ、彼のアソコが大きすぎる、早漏、遅漏、彼がお疲れ気味など、お悩みを軽減する対処法をお伝えしました。
毎回、ベストコンディションで臨めるわけではないので、繋がりながら微調整する体位を知ることは、お互いにとって、とても楽なんですよ。

例えばこんなLOVEポジ  スタイルをよく見せるLOVEポジや、エクササイズ効果のあるLOVEポジは、女性たちが自分のカラダに自信をもって欲しいなと思って紹介しました。
あなたは、「ぷにぷにのお腹がイヤ!」と思っていても、彼にとっては、「このぷにぷにをずっと触っていたい♥」と思う愛すべきぷに肉かもしれません。無理にスレンダー体型を目指すことなく、今のままのカラダでじゅうぶん愛されて欲しいなと思います。

例えばこんなLOVEポジ

LOVEポジが書籍に!

OLIVIA LOVEポジ
愛され女子は知っている 世界でいちばん幸せなおうちセックス❤

 コラムは、終了しますが、「LOVEポジを実践できるようにちゃんと知りたい!」「彼と試したい!」という方に嬉しいお知らせがあります。
7月27日発売のOLIVIAの新刊「愛され女子は知っている 世界でいちばん幸せなおうちセックス❤」(マガジンハウス)の巻末付録に「LOVEポジ」カードがついています!

 コラム「体位の新48手!愛と快感のLOVEポジ」を48枚のカードにしました!
点線部分から切り取って、裏返したカードの中から彼と二人で一枚だけめくってみてください。
それが、ふたりで選んだその日の体位です。もちろん、何枚引いてもかまいませんよ!
オラクルカードのように、その日に実践するLOVEポジを決めて楽しんだり、LOVEポジの復習にしたり、自由に楽しんでくださいね♪

 本の中では、恋愛ごぶさた、産後クライシス、マンネリ、お友達感覚で彼に性欲が湧かない、性交痛、中折れ、膣内射精障害、早漏、ED、彼が下手、オーガズムがない、などのピンチ!に見舞われた女性たちがどのように対処したらよいかアドバイスしています。
皆様のラブライフのお悩みが軽減して、ハッピーになりますように願いを込めてアドバイスしております。ぜひ、中身も読んでみてくださいね。

 これからも皆様のセックスライフがより充実しますように、応援しています!
ご愛読ありがとうございました!
またお会いしましょう!

絶賛発売中!

セックスの「困った」を解決!
もちろん、満足している女性も、もっともっとセックスを楽しむために、ぜひチェックしてみてくださいね。

Text/OLIVIA

ライタープロフィール

OLIVIA(オリビア)
1980年生まれ。ラブライフアドバイザー。

今月の特集

AMのこぼれ話