バーチャルおっぱい、未来の嫁……アダルトVRは女性とのセックスを超える?

 こんにちは、イライザです。

 みなさま「アダルトVR」ってご存知ですか?名前はきいたことがあるという人も、実際に体験したことがある人はまだ少ないのではないでしょうか。

 VR(バーチャルリアリティ・仮想現実)とは、専用のヘッドセットを着用することで現実とは異なる3次元空間に入り込めるというものです。

「アダルトVR」とは、そのようなVR技術とアダルトを組み合わせることで、今までの映像とは異なるリアルなアダルト体験ができるというものです。つまり、男性からすれば、たまらないコンテンツということですね。

 ということで今回は東京・秋葉原で6月12日に開催されたアダルトVRに特化したイベント「アダルトVRフェスタ01」のレポートをお届けいたします。

「アダルトVRの魅力を伝える場」にしたかったというこのイベント、3000円の入場料が必要にも関わらず、14時のイベント開始時点で来場者が殺到。決して広くはない会場に集まる男、男、男・・・。あまりの人数の多さに急遽、入場規制となるほどの盛り上がりでございました。

 それでは展示されていたアダルトVRコンテンツから印象的だったものをご紹介。