フランス人女性たちは「フェラ」をどう思っているのか?

フランス人女性たちはフェラをどう思っているのか?

フランス人女性のイメージ画像 Global Panorama

普段はフランスから当連載『結婚と幸せの方程式』をお送りしていますが、パリ支局もパリからSEX情報を提供していこうと思います。

実はフランス人が下ネタを話している場面に出くわさず、何なら下ネタはフランス人の間ではタブーなのでは? ということも気づき始めている今日この頃。
日本の職場事情と違って、男性が女性に向かって下ネタを話そうものなら訴えられる厳しさもあるからかもしれません。

それに案外パリジャンたちは純粋に恋をしている印象すらあるので、下世話なエロだけというのはあんまり興味ないのかもしれませんね。

さて、フランスの女性雑誌『ELLE』の雑誌版で、真剣に「フェラ」について専門家にインタビューをしている記事を発見したのでご紹介しようと思います。
この記事によると、どうもフランスではフェラを拒む人、何とも思わない女性の2つに分かれるようです。

以下、『女性の快感革命』という本をの著者であり、科学ジャーナリストのエリーザ・ブリュンさんにELLE誌がインタビューした内容です。