いつもは開かない股を開いてしまった時…一つでいいからメリットを探せ!

 第23訓<セックス後に「女友達紹介して」!?愉快な非常識男>もお楽しみください。

 皆様は「同業種交流会」って行ったことありますか? 同じ職業の者同士が集まって、情報交換をしたり人脈を作ったりする場です。
例えば筆者の場合、物書き業界に身を置いておりますゆえ、筆者が参加する同業種交流会の出席者は、ライターや記者、編集者ばかりということになります。
お仕事に繋がるかもしれない貴重な場ゆえ、本来はエロモードを封印して臨むべき神聖な場なのですが、今回はうっかり同業種交流会からセックスに至ったエピソードをご紹介させて頂きますね。よろしくお付き合いくださいませ。

【第24訓】不服なセックスシチュエーションにはメリットを!

菊池美佳子 Myルール とある夜の教訓 セックス 紹介 ピロートーク Anais Gómez-C

 かれこれ4~5年前のことです。お世話になっている編集者さんから、「同業種交流会が催されるので是非来たまえ」とお誘いを受けました。
当時の筆者はライターになったばかりで、喉から手が出るほど人脈が欲しい時期! 「必ず伺います!」と二つ返事でOKし、鼻息を荒くして出席いたしました。

 これは、仕事に限ったことではなく、恋愛にも全く同じことが言えると思うのですが、せっかくあげられたトスは、迷わずアタックすべきです。

「同業種交流会に誘われたけど、知り合いもいないし行きづらいなぁ。誘ってくれた編集者さんには、私のほかにも知り合いがいるだろうから、私ばかりに構ってくれないだろうし」という姿勢では永遠に人脈を開拓できないのと同じで、「バーベキューパーティーに誘われたけど、知り合いもいないし行きづらいなぁ。誘ってくれたコには、私のほかにも知り合いがいるだろうから、私ばかりに構ってくれないだろうし」という姿勢では永遠に恋愛もセックスもできません。
行けばなんとかなるさ! くらいの気持ちで臨みましょう。壁の花になったらその時はその時です。

 会場に足を運んでみると、日頃から親しくしている知人女性二名と顔を合わせることができました。彼女たちは、ライターになりたての筆者よりもうんと顔が広く、彼女たちの知り合いをじゃんじゃん紹介してくれたのですが、その中の一人と数日後セックスをすることになったのです。

 仮に“ミスター四十路”としましょう。ミスター四十路と知人女性二名と筆者の計四名でしばし談笑していたのですが、突然知人女性がすっとんきょうな声をあげました。

「あっ! ミスター四十路さん、爪が短い!」

 ミスター四十路の指先に目をやると、確かに爪が短く切り揃えられています。
もう一名の知人女性も、同じくすっとんきょうな声をあげました。

「ホントだ、爪が短い! いやらしいわね!」

「ち、違うよ……」と、オドオドし始めるミスター四十路。
いやはや、男性は大変ですな。長すぎる爪も不潔な印象を与えてしまうでしょうが、短いと「手マンする気満々」とジャッジされてしまうのですから。