• sex
  • 2014.06.20

スケベに思われる巨乳コンプレックス!肩甲骨を使ってスタイルよくしよう

第33回 胸を小さく見せる方法

 前回の「感じるカラダをつくる座り方!意識するだけでオーガズムが深くなる」も合わせてどうぞ。

 引き続き、今週もみんなからの質問に答えるよ! 質問はこちらから応募してね!

質問「胸が大きいのがコンプレックス」

 胸が大きいのがコンプレックスです。
胸が小さくなる、もしくは小さく見せる方法はありますか?

奥谷まゆみ おんなのカラダ道
xshamethestrongx

 私、オクタニも独身時代は、洋服がきれいに見える手頃なボインちゃん=Dカップだったのに、出産後、カラダと共にどんどん育ち続け、50歳を前にして重力に勝てないGカップというかなりの巨乳。
この質問は、私が答えるためにあるようなものでしょう!(笑)

 で、結論から言えば、胸だけを小さくするのは難しいね。
でも、小さく見せることは可能なんだ。

「感じるカラダをつくる座り方」でもお話したように、私たちがキレイに見えるものは、実際の大きさや配置よりも、目の錯覚が大きいんだよね。

 まず、胸の大きさコンプレックスを持っている人は、なぜそれをイヤと思うのか。
一番の理由は、「太って見えるから」じゃないのかな?

 人と会ったり、話したりしていて、一番相手に見られることが多いのは、胸から上。
他のところが細くても、ここだけがムチムチ、モリモリしていると、太った印象を持たれやすいよね。

 実際、お洋服でもおっぱいだけパツパツで着られない服、けっこうあるよね。

巨乳だとスケベに思われがち


 もう一つ、巨乳であることがイヤって感じる理由は、「スケベに思われるから」というのもあるかもね。

 おっぱいのデカい女性が、胸の開いた服を着ていると、「私とヤッてください」という意思表示のサインだと勘違いするバカな男がいるんだよね。
これは、特に外国人に多いような気がする。

 私もこの歳なのに、夏になるといまだに外国人、それも少し肌の色が浅黒い感じの方たちばっかりにやたらナンパされるの(笑)。
何の躊躇もなく、私のおっぱいをガン見しながら近づいてきて、ストレートに「しよう!」に近いことを言ってくるの。

 これ、巨乳の友人たちもよく同じこと言っていたから、「巨乳あるある」らしい(笑)。

 さて、そのおバカな人たちはちょっと置いておいて、おっぱいを小さくみせる目の錯覚に話を戻そう。

胸を小さく見せる3つのポイント


 ポイントは3つ。
「首」「デコルテ」「二の腕」です。

 首を長く、デコルテを広く見せると、胸まわりはとたんにスッキリして見えるの。
そして、二の腕はできるだけ、おっぱいから遠ざけることがコツ。

 ところが巨乳の人は、おっぱいを隠したい気持ちから首や胸を縮める姿勢になりがち。
そうすると、二の腕もおっぱいの横にきちゃうから、なんだか丸いものや太いものが集まって、オシクラマンジュウしているみたいになっちゃう。
つまり、隠そうとすることで、逆にムチムチに見えちゃうんだよね。

 あと巨乳の人に意識してもらいたいのは、「人よりも重たいものを胸にぶら下げている」という自覚。
胸に重たいおもりがぶら下がっている分、意識しないと体の軸は前傾しちゃう。
胸から軸が前傾すればするほど、ようは胸を突き出して立ったり、歩いてしまう。
だから、さらにおっぱいが大きく見えちゃうんだ。

 そして体の軸が前傾していると、肩が前に巻いたような形になってくる。
肩が前に巻くと、裏側に隠れていたはずの太い二の腕が正面向いちゃうのよ。
それもムチムチに見える大きな原因なんだよ。

 オッパイが前に突き出しやすい巨乳の人の肋骨は、前が開いたような恰好になっていることが多いんだ。
肋骨は細くて柔らかいから、ずっと胸を突き出したような姿勢をしていると、開いてきちゃう。
世間で言う「ハトムネ」っていうのは、そういう状態。
おっぱいがそんなに大きくない人でも、そういう軸の癖によって、ハトムネになっている人はいるんだよ。

前傾した軸を戻そう!


 でも体っていうのは、ある意味粘土のようなもの。変えようとすれば、どんどん変わるのがいいところ。
今がどんな状態でも、ダイジョーブ、ダイジョーブ!

 開いた肋骨を閉じさせて、胸をすっきり見せるには、前傾した軸を戻して立てること。
でも、これは、ただおじぎから戻るのとはちょっと違うの。
どこの筋肉を使うかが、最大のポイントなんだ。

 コツは背筋。具体的にいうと、肩甲骨の間の筋肉をメインに使うことなの。
さらにここの筋肉、褐色脂肪細胞っていう、やせスイッチをONにする細胞があるところなんだ。

 でも、この筋肉だけを使うのって難しいんだよね。
だから、実際は、後頭部を意識するの。
後頭部を斜め後ろに引くようにする。できるだけ斜度を高くね。
後ろに引きながら、オヘソの下あたりのおなかと背中を薄くするように、少し腹背筋を使うんだ。

 そうすると開いた肋骨が自然に閉じるだけじゃなくて、おっぱいも上がるし、お腹もへこむから、すごくスッキリみえるんだよ。

 地球上に暮らす私たちは、宇宙にすっ飛んで行かないように、いつも重力が引っ張ってくれている。
そして目も口もよく使うものは、体の前側にくっついている。
だから意識しないと巨乳じゃなくても、知らず知らずに前傾しちゃうんだよね。

 おっぱいが大きい人も、小さい人も、美しく見せたかったら背筋を伸ばしてしゅっと立とうね!

【つづく】

Text/奥谷まゆみ

奥谷まゆみさんへの質問や相談を絶賛募集中です!

お申し込みはこちら

AMをiPhoneアプリで読みませんか?

お気に入りのライターや連載を登録すると、プッシュ通知でお知らせすることや、お気に入り記事を保存できるので、AM読者は必携です!
ダウンロードはこちらから。


Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!

関連キーワード

ライタープロフィール

奥谷まゆみ
体から日常の暮らしを読み解き、体の使い方を変えて不調を改善する不思議な整体「からだクリエイトきらくかん」代表。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

性の意識調査実施中!

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。 本アンケートにご協力お願いします。

アンケートはこちら