• sex
  • 2016.06.16

ムラムラモンスター期を把握してる?最高のセックスプランをたてるには

セックスは欲望に任せるがまま行ったり、相手のテクニックによって気持ちよさが左右される・・・もちろん、そういう場合もあります。が、自分から自発的に感度を上げる方法があることを知っていましたか?今回は基礎体温計を用いた「最高のセックスプラン」の立て方について紹介します。

感度に合わせたセックスプランを!

Betsy 素敵ビッチ 女の生き方
©by Marina Aguiar Araujo

 最近は読者の方からの質問に答える記事ばかりだったので、久しぶりに自分のことも書いてみようと思います。

 今年の春、初めて基礎体温計を買いました。
お恥ずかしいことに、基礎体温計って妊活中や生理不順の人のためにあるものだと思っていたので、今まで手に取ったこともなかったんです。
小5の冬に初潮を迎えて以来、毎月ほぼ正確に生理がきて、生理痛もひどくなく、PMSもトラブルもなかったし、毎朝目を覚ましてすぐに体温を測るなんてめんどくさいなって。記録するのも忘れそうですし。

 しかし数か月前、生理が予定日を何日も過ぎてもやってこなかったんです。「ま、まさか…」と思いめちゃくちゃ焦りましたが、結局1週間も遅れてやってきました。
これで安心だと思ったら、次の月には5日早くやってきてまたびっくり。
婦人科に相談したところ、体重の増減があったことと不規則な生活が影響した可能性があるということでしたが、これを機に体調管理の一つとして基礎体温でも測ろうかなと思いました。

 それに私の場合、月に2回ムラムラが我慢できないモンスター期がやってきて大変なんですよね。
性欲が爆発して感度もマックスになるせいか、しょーもない手抜きセックスでも「この人はテクニシャンなのでは!?」と勘違いしてしまうほど気持ちよくなってしまうし、予定を詰め込んでセックスやオナニーを我慢すると眠れなくなってしまいます。

 モンスター期を正確に把握して管理することで余計なメンズハンティングを避け、不眠を解消できるかもしれない!と、重い腰を上げて家電量販店へ行き、よさげなものを選んで買ってきました。

 最近の基礎体温計ってすごいんですね。
まず体温計っぽくない。
数秒舌の裏に挟むだけで計測できる。
Bluetooth機能でスマホアプリに連動できてさらに、その月の周期がどうだったのか解説してくれる!
しかもセックスしたことも記録できるからめちゃくちゃ便利!
メモ欄にはセックスの相手やその回数、内容も記録しておくことができますよ(笑)。

愛液トロトロ排卵期とムラムラモンスター生理前

 ここ3か月計測をしてきて確認できたのは、私の場合、性欲がぐっと上がるのがやはり排卵日あたりと生理前だということ。特に排卵後~生理前は高温期といって、体温が高くなるせいか、感度が抜群にイイんですよね。

 しかも生理の数日前になると、子宮口がムズムズしてクリオナニーなんかじゃ何回やっても満足できない。とにかく何か硬いモノを奥にブチ当てたい! っていう気持ちが高まりすぎてしまうんですよ。
イキ方だって尋常じゃない。「あん、イっちゃう」なんてぶりっこできなくて、のたうち回ると表現してもいいほど。
数年前、長いオーガズムにのけ反りすぎてプチぎっくり腰になったのもきっと生理前だったんだろうな…。

 そして、排卵日あたりには愛液がトロンとしてくるせいか、膣内のひだとちんこの密着感がより高まるような感触を味わえるし、膣内への長い愛撫にも耐えられるから指で何度も何度もイカされることもありました。

 自分の生理周期と体の特徴を記録していくことで、お肌の調子や全身の感度、愛液の粘度が全然違うことがはっきりと自覚できます。
それをうまく活用すればセックスの予定を組むことができるし、感度の高い時を狙って自己開発的なオナニーをすることもできんじゃないかなと思いました。

 たとえば、女性っぽさ全開で愛液トロトロの排卵期には…

*本命とのデートを入れる
*新しい勝負下着をおろす
*挿入型のおもちゃを使ってオナニーしてみる

 男っぽいムラムラモンスターの生理前には…

*いつでも使えるようにローターをフルチャージにしておく
*自分が上になってセックスをリードしてみる
*オナニー集中期間として中イキトレーニングをする、など。

 必ずしも排卵期と生理前にムラムラするとは限りませんので、いつ発情するのか、いつ感度が上がるのか、自分のタイミングをみつけて性生活の向上に活かしてみてはいかがでしょうか。
なかなかイケないという人も、感度の高いタイミングに自己開発してみることで初オーガズムを得られるかもしれません。

 次回は《そこそこ遊んでいる女子はやっとけ!「時短」性病検査のすすめ》です。

Text/Betsy

ライタープロフィール

Betsy(ベッツィー)
セックスとメタルとおむすびを愛する米食系アラサービッチ。

今月の特集

AMのこぼれ話