• sex
  • 2016.04.14

フェラで彼をイかせたい!上昇・下降・停滞を見抜いた「緩急」でフィニッシュ

相手の期待には応えたい。そう思うのは自然なこと。しかし、フェラの仕方ってどうすれば?そもそも、男性はどのような時に快感を感じるの?など悩みは尽きないもの…そこで、今回は前戯でやりたい「フェラチオ」について基本から学びましょう。

今週はフェラに関する質問にまとめてお答えします。
(※内容は一部修正しています。質問はこちらのフォームからどうぞ!)

フェラでイカせたいのにタイミングが分からない!

 私はそれなりに経験人数もあり、過去にはフェラだけでイかせたこともあるのですが、今のパートナーは無反応で、どのように攻めたらいいかわかりません。
気持ちいいよ、とは言ってくれますがなかなかイかず、フェラの途中で攻守交替してしまうので自信喪失中です。私のテクニックで何が足りないか聞いてみたところ、もう少し緩急をつけてと言われました。

 女性から攻めるときの緩急のつけ方を教えてください。  (Aさん)

 Betsyさんのコラムで勉強して彼氏にも喜んでもらえるようになりました。
「気持ちいいよ、上手くなったね」と褒めてくれます。
でも、なかなかイかせてあげることが出来ません。
私が疲れてきてしまうので、彼は「イキそうでイケない、もう限界…出したい」と、自分で出すパターンがほとんどです。
出来るなら私がイかせてあげたいです。

 どんなペースでリードすればイくタイミングをコントロール出来るか教えてください!  (Bさん)

Betsy 素敵ビッチ 女の生き方 フェラ 快感 イカせる
©by jonas_foyn

 挿入前のお楽しみフェラではなく、フィニッシュまで持っていきたいということですね。
ここでちょっとフェラの基本に戻ってみましょう。

【みんな知らないフェラ基本テク!これさえやればOKなポイント教えます】でお話したように、①常にヌルヌルさせておくこと、②体を密着させること、それに③快感ポイントを確実に抑えること、の3点が重要だとお話しましたね。

 そして、次に必要になるのがAさんの彼が仰るように“緩急”なんですよね。
緩急といっても、闇雲に動きを速くしたり遅くしたり、強さを変化させるのではありません。

 というのも、男性が射精に至るまでの快感曲線を描くとしたら、快感度数100が射精だとして、必ずしも0→100へと一直線に向かうわけではありません。女性もそうですよね。
0→70→40→60→90→70→100と、上昇と下降を繰り返すこともあるし、0→90→90→95→95→95と、気持ちいいのになかなかイケない快感地獄なこともあります。

 彼がいま、快感の上昇と下降、停滞、どの状態にいるのかさえ気付ければ大丈夫です。
その特徴を知っておきましょう。

快感の3パターン

【上昇】
 亀頭がパンパンに膨らむ、充血して熱くなる、玉が上に上がってくる、お尻や太もも、下腹部に力が入ってくる、などがその特徴です。
そのまま射精したいようであれば、刺激し続けます。
好みによっては少し速度を早めましょう。

【下降】
 “上昇”して軽く体を硬くなっている状態からフッと力を抜くのは、一旦強い快感の波を乗り越えた時です。
少し感度が落ちるので、それまでのスピードと強さをキープしても疲れるだけで意味がありません。
焦らず一度口を離し手でゆっくりと撫でる等、全く違う刺激に代えましょう。
口周りの筋肉を休ませるタイミングです(笑)。

【停滞】
 体の反応に変化がない状態が続くときです。
気持ちいいけれど上昇はしていない状態なので、フェラをする側は不安になってしまいますが、こういう時は敢えて相手の好みなど考えずに、やってみたかったことや新しい刺激を試してみるチャンスです。

 Bさんの彼の場合は、イキそうでイケず、最後は彼が自分の手で発射しているようなので、彼がどうやってイっているのかを見てみるのもいいと思います。
そうすると、フィニッシュに必要な刺激の強さや速さがわかります。

 ぜひ【強い刺激でイカせるフェラって?ペニス上部の集中攻撃テクを教えます】を参考に、「イカせるフェラ」のポイントを掴んでみてください。

フェラを求めてこない彼! なんて切り出せばいい?

 私には2年付き合っている彼がいるのですが、この2年間1度もフェラをしたことがありません。
元々苦手意識があったので、頼まれたらしようと思っていましたが、いつになってもその機会はありません。
今までにエッチをした人はほぼ全員頼んできたので、フェラされるのが嫌いな人はいないんだろうなと思っていました。

 2年も一緒にいて、それなりにエッチもしているので、何て言い出せば良いかわかりません。
そして、フェラの仕方も忘れてしまいました(笑)! どうしたらよいでしょうか。  (Cさん)

 フェラをしたいのであればしましょう!
でも、2年間もフェラを求められていないなら、彼にとってフェラは必須ではないということですよね。嫌いではないかもしれないけれど。

 いきなり「舐めたいんだけど…。」と言うのが恥ずかしければ、キスをしている間にそっと手を伸ばして下着の上から触ってみてはいかがでしょうか。
拒む様子が無ければ下着の上か裾から手を入れて直に触って、少しずつ頭を股間に近づけていけば、彼もさすがに察すると思いますよ。

 フェラやりの方を忘れてしまったということですが、慣れていない感じもまたいいじゃないですか。
彼がどんな反応をするのか楽しみですね!

 次回は《快感でバカになった方が生々しい?セックスに最適な「言葉責め」4タイプ》です。

Text/Betsy

動画を見てフェラテクを勉強しませんか!

初心者でも安心!フェラの仕方を丁寧に解説 『HOW? 上級者編 最高のキス&フェラで恋もキレイも手に入れる』
オフィスの中でフェラしちゃう!? 『ワーキング+』
女性がフェラでリードするやり方 『One’s Daily Life』

ライタープロフィール

Betsy(ベッツィー)
セックスとメタルとおむすびを愛する米食系アラサービッチ。

今月の特集

AMのこぼれ話