• sex
  • 2015.11.05

褒めすぎるくらいがちょうどいい!セックス中のベタ褒めでお互いの興奮を最高潮に

日本人は褒めるのが苦手ですけれど、誰だって褒められれば嬉しいものです。今回はセックス中の褒めテクについてご紹介します。

褒めるのが下手な日本人

Betsy 素敵ビッチ 女の生き方 褒め言葉
NEW|photography

 日本人男性はシャイですよね。相手のここが素敵だなと思っていても、なかなかそれを態度や言葉に出すことができない人が多いように思います。

 女性も同じで、女同士では「○○ちゃんその髪型似合う!」「今日の洋服かわいね!スタイルいいから羨ましいな」とか褒めちぎっていても、デートの相手に対してここが素敵だ、ここがセクシーだと相手に伝えることって少なくないですか?
セックスに関することだと特にそう。ほとんどの人が、セックス中に相手の評価は口にしないんじゃないかと思います。

 ただ、そんな人でもセックスの最中に「すごくきもちいい」とか「エロいよ。中が締まってきてるよ」とか、それくらいのことは口にするかもしれません。それだけでも言われると、すごく嬉しくなって気持ちが高まりますよね。

 セックスをもっと楽しみたいなら、たまには相手のことを大胆に褒めてみるのもいいかもしれません。
「あなたの形、私の一番気持ちいい場所に当たってすごい」「すごく相性がいいよね」「この手大好き、なんでそんなに私の気持ちいい場所わかるの?」
なんてセックスの相手に言ってみてはどうでしょうか?

褒められると興奮度がアップ!

 私は外国人男性とのセックス経験もそこそこにあるのですが、何度も体を撫でながら「すべすべのお肌最高だよ。いつまでも撫でていたいよ」と言われたり、髪や首をクンクンしながら「ベイビー、君のにおいが大好きなんだ。もっと嗅がせて」と、コテコテに褒めてくれる人が多くて驚きました。

 一番うれしかったのは、昔からコンプレックスだった口をベタ褒めされた時。私は、特に理由はないのに昔から自分の口が嫌いでした。でも、キスの相性がすごく合う人に「ベッツィーの唇大好き。もっとキスさせて」と褒められ、フェラの最中も「その口たまらないよ。もっとよく見せて」と言われたんです。そのときは、すごく嬉しかったのと同時にかなり興奮して、気がつけばいつもより濃厚に唇を這わせていました(笑)。

 別に私の体がすごいとセックス自慢をしたいわけではありません(笑)。「素直に口に出して褒められると、嬉しくて興奮度が増す」というのをみんなに感じてもらいたいんです。

過剰な謙遜はNG!互いのいいところを褒め合おう

 褒め上手な彼らが口をそろえて言っていたのが、日本人の女の子に「きみの体はきれいだよ」と言うと「いやいやいやいやいや、お腹出てるし胸ないよ。私ちっともきれいじゃない!」と過剰に謙遜されることが多いということです。

「世界一美しい」と言われたわけでもないですし、全くとんちんかんなことを無理して褒められたわけでもありません。そんなときは、「ありがとう」と受け取って、自分も相手の素敵だと思ったところを褒めればいいですよね。

 あまり口に出して褒める習慣のない人でも、自分が褒められると嫌な気はしないと思います。それに褒められることで本人も気付かないうちに、気分を乗せられてパフォーマンスが上がってくるというメリットも。
うまくいけば“褒められ”慣れることで、“褒める”ことにも慣れてくるかもしれません。

 実際私も、わざわざ言葉に出して言うなんて小っ恥ずかしいわ!と思っていましたが、褒め上手なテクニシャンを前にすると、恥ずかしい言葉がぽろぽろと自分の口から飛び出してくることに気付きました。

 最初は恥ずかしくてセックスの最中に言うことができない人は、終わった後に「すごく気持ちよかったよ。ありがとう」と言ってみることから始めるといいかもしれません。
海外の「褒める」文化は、日本のカップルもどんどん取り入れてほしいですね。

次回は《さらばセックスレス!旬を意識したセックスでプレイを進化させよう》です。

Text/Betsy

AM Answerが公式にオープン!

 友達とはシェアしづらい性や恋愛ネタを大喜利形式で話せる、AM Answerが公式にオープンしました!
Betsyさんからのお題は…
「この人テクニシャンだ!と思ったスゴ技はどんなものでしたか?」
「人には言えないけど死ぬまでにやってみたいプレイは何ですか?」
あなたが経験したこと、思ったことをぜひ教えてください!
AM Answer

ライタープロフィール

Betsy(ベッツィー)
セックスとメタルとおむすびを愛する米食系アラサービッチ。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

Betsyさんへの質問を募集しています!

なかなか人に聞けないセックスの悩みや質問をBetsyさんに聞いてみませんか?

アンケートはこちら