• sex
  • 2015.10.15

ポルチオで気持ち良くなる3つの簡単ポイント!優しい刺激でむずむずとした快感を

今回はBetsyさんにポルチオ性感帯に関する悩みに答えてもらいました。膣の奥にあるポルチオを正しく刺激するにはどんな体位をとればいいの? ポルチオで快感を得るための開発法の秘訣を伝授します。

 先週に引き続き、ポルチオに関する読者の方からの質問にお答えします。
前回の記事はこちら!「触るだけでイキまくる至福の快感スポット!?「ポルチオ」の位置と開発方法(前編)」

<質問はこちらから受け付けています!>

質問「ポルチオでイクためのコツって?」

 BetsyさんがTwitterの方でたまにポルチオでイクお話しをしておられるのを見て、私も憧れて練習しているのですが、なかなか上手く感覚が掴めず困っています。 もし自己開発や実戦にあたってのコツなどありましたら教えてください。

Betsy 素敵ビッチ 女の生き方 ポルチオ
michael

 ポルチオの開発は、自己開発でもセックスでも可能です。

 セックスでポルチオの快感を得るには、相手が巨根でないとポルチオに届かないのではないかと思う人も多いと思いますが心配いりません。大きさや形は体位でカバーできます。
また、まずは自分で感覚を掴みたいという場合は、凹凸の少ないストレートタイプ(クリトリスバイブがついていないもの)のバイブやディルドを使用するといいです。

 ポイントは3つ。

*強く刺激しない
特に始めのうちは痛みを感じることがあるので、いきなり強く突いたりグリグリと押し当てることのないようにしてください。強い刺激は必要ありません。

*よく潤わせておく
膣の奥の方までよく濡らしておくと、むずむずとした快感を得やすく、強い摩擦を避けることもできるので、濡れやすい体質の方でも潤滑剤等をたっぷりと使用してください。(アプリケーターで中に注入できるタイプの潤滑剤が便利です。)

*細かく動かす
大きく動かしてしまうとポルチオに当たる時間が短くなります。ゆっくりと奥まで挿入し、亀頭やバイブの先端がポルチオに当たるようにしたら、そこから数センチ幅のピストンでトントントンと動かします。
もしくは細かく揺らして摩擦し、ポルチオと接触したままやさしい刺激を与えてみましょう。少しずつ場所をずらしてムズムズする場所を探してみるといいと思います。

ポルチオを刺激できる体位

 男性は、合体中に自分の亀頭が女性の膣内のどのあたりに収まっているのかよく分かってないことが多いです。
「奥の方に挿入するとコリッとした部分があるな。」というくらいの感覚しかないようです。男性がやみくもに奥の方を突き続けるよりも、まずは自分で動ける体位でポルチオを刺激していった方が、感覚をつかみやすいと思います。

 それに適しているのはやはり騎乗位

 仰向けになった男性に跨ったら、男性の体に対して垂直になる体勢でなるべく腰が安定する状態まで深く挿入します。
亀頭がポルチオに当たった状態になったら、骨盤を前後に細かく揺らしてみてください。大きく揺らすとポルチオに当たる時間が短くなり、Gスポットの方へのの刺激が大きくなってしまいます。
奥の方にむずむずするような感覚がしたら成功です。むずむず感を得られるようになったら上下の細かい動きも試してみましょう。

 相手と自分の形によっては合う角度が違ってくるので、男性に背中を向ける背面騎乗位の方がいい場合もあります。

 その他にポルチオでの刺激を得やすい体位はバック。亀頭がポルチオに直に当たるので突然の強い刺激は厳禁です。
この体位でもやはり深く挿入してポルチオにやさしく押し当てたまま細かくピストンするようにしてください。深く挿入したまま女性が腰を上下や左右に揺さぶるという方法もあります。

 脚を交差するような体位も深く挿入することができ、バックや騎乗位とは違う部分を刺激することができます。

ポルチオ開発するタイミング

 排卵日前や生理前などは子宮口が通常の位置よりも少し下がってくるので、そのタイミングに合わせてやってみるといいかもしれませんね。

 お風呂で手と体を清潔にした後に自分の指で子宮頚部の位置や硬さ、粘液の具合を確認しておくといいと思います。

次回は《装着するだけで萎える?コンドームのサイズを選び間違えている男性は驚くほど多い!》です。

Text/Betsy

AM Answerが公式にオープン!

 友達とはシェアしづらい性や恋愛ネタを大喜利形式で話せる、AM Answerが公式にオープンしました!
Betsyさんからのお題は…
「この人テクニシャンだ!と思ったスゴ技はどんなものでしたか?」
「人には言えないけど死ぬまでにやってみたいプレイは何ですか?」
あなたが経験したこと、思ったことをぜひ教えてください!
AM Answer

ライタープロフィール

Betsy(ベッツィー)
セックスとメタルとおむすびを愛する米食系アラサービッチ。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

Betsyさんへの質問を募集しています!

なかなか人に聞けないセックスの悩みや質問をBetsyさんに聞いてみませんか?

アンケートはこちら