• sex
  • 2015.10.08

触るだけでイキまくる至福の快感スポット!?「ポルチオ」の位置と開発方法(前編)

今回はBetsyさんにポルチオ性感帯に関する悩みに答えてもらいました。ポルチオ性感帯って膣内のどこにあるの?ポルチオで感じられる秘訣について2回にわたってお届けします。

 前回の“潮の謎”に引き続き、謎のスポット“ポルチオ”についてもいくつか質問メールを頂いているので、今回はポルチオとは何なのか、どうすればポルチオで気持ちよくなれるのかというお話をしようと思います。

ポルチオで感じる人と感じない人がいる

Betsy 素敵ビッチ 女の生き方 ポルチオ
Andrés Carreño

 ポルチオ、またはPスポットという言葉は聞いたことがあると思います。しかし自分のポルチオはどこにあるのか? 自分はポルチオで感じることができるのかはわからないという人が多いと思います。
なぜならば、ポルチオという場所は、クリトリスと違い、誰でもすぐに気持ちよくなれる魔法のスイッチではないからです。

 ポルチオは、子宮頸部のうち膣の方に飛び出ている部分。指を膣の中に挿入すると、奥の方にコリッとしている部分がありますよね。アレです。バックの体勢で勢いよく挿入されるとイタタッとなるあの部分。
私はこのコラム内では『子宮口付近』と表現しています。

 よくインターネット上では、「ポルチオを開発するとめちゃくちゃイキまくり、ポルチオ以外の部分を触るだけでイクようになる」「下腹部を手で圧迫して子宮を刺激する」「ポルチオを開発するには時間がかかるからとにかく刺激する」などと噂されており、私が開発してあげましょう! とネット上で女の子を誘う、怪しい人までいます。

 そういった噂の全てが嘘という訳ではありませんが、デリケートな子宮頸部を執拗に刺激したり、お腹を圧迫したりするのは危険なので、甘い話に誘われて変な人について行かないようにしてくださいね!

 さて、そんなポルチオに関する質問メールがこちらです。

<質問はこちらから受け付けています!>

質問「ポルチオの場所を彼にどう伝えるか」

 私はポルチオ派なんですが、彼は挿入以外ではそこを上手く責めてくれません。というより、ポルチオのことは知らなさそうです。
指での愛撫はすごくしてくれるので、上手く導けない自分もダメなんですが、「奥触って」という言い方以外で、どう伝えたらピンポイントでポルチオを責めてもらえるでしょうか。

手マンでのポルチオ刺激

 指で刺激してもらう場合、ポルチオだけを指先でくすぐられても始めのうちはあまり気持ちよくありません。かと言って、指先でグリグリと強く刺激されるのもよくないので、まずは指先が軽く当たる程度の刺激がいいと思います。

 Gスポットを狙う時のように手の平を上にして指を挿入したら、指先がポルチオに軽く当たるようにしてもらい、指の出し入れや掻き出しではなく、手全体を上下に揺らしてもらいましょう。そうすると、指先がポルチオからその手前の部分にかけてくすぐられているような感覚になります。

 また、Gスポットの先でポルチオの手前の部分も強い性感帯なので、ポルチオが何も感じないという人でもキモチイイと思います。

 手マン中に「奥の方のコリッとしてる所に、指先が軽く当たるようにして」とお願いするか、それでも通じなければ、相手の手の平を掴んでグイグイと動かしてみるといいと思いますよ(笑)。ちょっと強引ですが…。

次回は《ポルチオで気持ち良くなる3つの簡単ポイント!優しい刺激でむずむずとした快感を》です。

Text/Betsy

ライタープロフィール

Betsy(ベッツィー)
セックスとメタルとおむすびを愛する米食系アラサービッチ。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

Betsyさんへの質問を募集しています!

なかなか人に聞けないセックスの悩みや質問をBetsyさんに聞いてみませんか?

アンケートはこちら