• sex
  • 2015.10.01

潮を吹きそうになったら我慢せず盛大に出すべし!自然にイクために知っておきたい潮の秘密

今回はBetsyさんに潮吹きに関する悩みに答えてもらいました。潮の正体ってホントは何なの? 潮吹きする女性もしない女性も、うまく潮と付き合いながらセックスする方法をお伝えします。

AM ANSWERが公式にオープン!

 友達とはシェアしづらい性や恋愛ネタを大喜利形式で話せる、AM ANSWERが公式にオープンしました!
Betsyさんにも「この人テクニシャンだ!と思ったスゴ技はどんなものでしたか?」「人には言えないけど死ぬまでにやってみたいプレイは何ですか?」などお題を出して頂きました!ぜひ答えてみてくださいね!

【AM ANSWERはこちら!】

 今回は女性の謎、“潮吹き”についてお話ししたいと思います。

 潮って一体何なのか、あまり知られてないですよね。セックス中に尿道から飛び出す液体が潮だということはわかっていても、なぜ出るのか、液体の正体は何なのかわからずに悩む方も多いようです。

<質問はこちらから受け付けています!>

質問「イケないのに潮を吹くことが恥ずかしい」

 私は経験も浅く、中でも外でもイッたことがありません。でも、体質なのか何なのか、潮を吹きやすいようなんです。この間も一人でしていた時に、突然大量の潮らしきものが出てきて慌ててトイレに駆け込みました。
元彼は喜んでいたのですが、今の彼は少し引くというか、びっくりしているようで、私自身もイケないのに潮を吹くことが少し恥ずかしいです。何か解決方法はないでしょうか。

質問「潮を吹かされている感が強くて、気持ちよくない」

 潮を吹くことは気持ちいいのですか? 最近やっと潮を吹けるようになったのですが、吹かされている感が強くて、気持ちよさを全く感じません。なんだか喉の奥に触れて吐かされているような感じに似ている気がします…。

 一番最初は好きな人とのセックスで挿入中に出て、とてもビックリしたので気持ちよかったかどうかは思い出せないのですが、最近セフレに指で吹かされたよりは気持ちよかった気がするんです。
指でされるとすぐ吹けたりするんですが、潮ってそういうもんなんでしょうか。それとも個人差だったりするのでしょうか。
もし気持ちよく吹ける方法があったら教えてください。

Betsy 素敵ビッチ 女の生き方 潮
Caleb Smith

 “潮を吹くこと”と“快感”や“イクこと(オーガズム)”はほぼ無関係です。

 そして、セックス中に潮を吹くことは変ではないし、吹かないのも変ではありません。ただの体質なのでどちらも恥ずかしいことではないのです。
潮はただのオプションだと思ってください。あってもなくてもどちらでもいいけど、人によっては吹いてキモチイイと感じたり、開放的な気分になったり、見ていて興奮する。それだけです。

 と言われても正体不明の液体のままでは不安かもしれないので、“潮”の特徴をいくつか挙げておきますね。

潮の特徴

*量に差があり、2~150ml
*色は透明、白っぽい、または黄色がかっている
*オーガズム時に出るものと、オーガズムに関係なく膣内の上壁への刺激で出るものがある
*膀胱から尿道を通って出てくる(つまり大部分は尿)

 今年に入ってフランスで発表された実験結果によると、排出されるタイミングが男性の射精と同じようにオーガズムと同時であって、排出された液体中にスキーン腺という女性の前立腺にあたる部分から分泌された成分が混ざっているものを”female ejaculation”(女性の射精)といい、オーガズム時に出ていてもその分泌液が含まれていないもの、オーガズム時ではない時に出るものはいずれも”squirting(一般的に“潮”と訳されている)”と言うそうです。

 面白い結果ですが、はっきり言ってどうでもいいですよね(笑)。

 “female ejaculation”でも“squirting”でも、そういう現象が誰にでも起こり得るんだと理解し、相手にも知ってもらえば、出そうになることを我慢しすぎて集中できなくなることも、出てしまって恥ずかしい思いをすることもないと思いますよ。

 そしてセックスの時には、体の下に大判のバスタオルを敷いておけばベッドを濡らすこともありません。潮の量が気になる人は、子供用のおねしょシーツを敷いているそうです。
※ちなみに、セックス中にビュービューと大量に噴射する人は、その“パフォーマンス”の準備として大量に水分を摂っています。セックスしている時間に膀胱に“自然に”溜まっていく水分の量はそんなに多くないはずです。

でも不快感があったら、止めてもらいましょう!

 ただし、愛撫中や挿入中にうっかり出てしまうのならまだしも、二人目の方の文中に出てきたように、無理やり吹かされるような不快なものは、指で膣内の上壁を指で掻き出され潮を吹かせているだけであって、指で水分をかき集めて尿道から押し出しているだけなので、自然な現象ではありませんし、膣内の粘膜にも負担がかかると思います。

 相手が潮吹きを喜んでいたとしても、不快に感じるのであればすぐに止めてもらいましょう。

次回は《触るだけでイキまくる至福の快感スポット!?「ポルチオ」の位置と開発方法(前編)》です。

Text/Betsy

AM Answerが公式にオープン!

 友達とはシェアしづらい性や恋愛ネタを大喜利形式で話せる、AM Answerが公式にオープンしました!
Betsyさんからのお題は…
「この人テクニシャンだ!と思ったスゴ技はどんなものでしたか?」
「人には言えないけど死ぬまでにやってみたいプレイは何ですか?」
あなたが経験したこと、思ったことをぜひ教えてください!
AM Answer

ライタープロフィール

Betsy(ベッツィー)
セックスとメタルとおむすびを愛する米食系アラサービッチ。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

Betsyさんへの質問を募集しています!

なかなか人に聞けないセックスの悩みや質問をBetsyさんに聞いてみませんか?

アンケートはこちら