• sex
  • 2015.09.17

セックス中のメイク崩れにさようなら!寝乱れても色気を出すためのポイント

今回はBetsyさんに「セックス中のメイク崩れが気になる」という質問に答えてもらいました。メイクが崩れてしまうのならばいっそ思いっきり暴れてしまった方がいい!? Betsyさんオススメのメイク術をお伝えします。

AM ANSWERが公式にオープン!

 友達とはシェアしづらい性や恋愛ネタを大喜利形式で話せる、AM ANSWERが公式にオープンしました!
Betsyさんにも「この人テクニシャンだ!と思ったスゴ技はどんなものでしたか?」「人には言えないけど死ぬまでにやってみたいプレイは何ですか?」などお題を出して頂きました!ぜひ答えてみてくださいね!

【AM ANSWERはこちら!】

 さすがに4週連続のキス特集にそろそろ飽きてきたと思うので(笑)、久しぶりに質問に答えます。

<質問はこちらから受け付けています!>

質問「エッチありのデートのとき、髪型やメイクはどうしたらいいの?」

 エッチありのデートのとき、髪型やメイクなど、こうした方がいいというBetsyさんのおススメはありますか?

 私は、彼がベッドで乱れた長い髪が好きだということもあり、現在伸ばし中です。たまには結んだりしてアップにしたいんですが、髪をほどいた時にクセがひどいので、デートの時はいつもおろしていてバリエーションがありません。シャワーの際は極力髪を濡らさないようにしています。

 メイクに関しても、口紅はほとんどしていません。口紅が彼の顔や服にべたべたつくと困るし、彼がすごくキス好きでデート中は路チューも多く、塗りなおす暇がないです。他のメイクも目元だけばっちりなのも変だなと思い、いつもかなりナチュラルメイクです。
でもナチュラルメイクでもやっぱりキレイに見えるように、口紅は塗りたい気持ちはあります。この女子特有の悩み、どうしたらよいと思いますか?

 デート中はいつでも髪やメイクをキレイな状態にしていたいのに、しっかり作りこんだ髪もメイクもセックスで全てが乱れてしまう…これは女性の悩みですよね。
汗でファンデーションは浮くし、口紅なんてキスですぐに消えてしまいます。特に暑い日なんて、セックス後には戦ってきたのか? というほどボロボロに…。

セックスに集中できないくらいなら、
思い切って大暴れして乱れるのもいいかも

Betsy 素敵ビッチ 女の生き方
Renata Alves dos Anjos

 昔は、メイクが落ちないように専用のスプレーを使ったり、なるべく肌やシーツとの摩擦がないように顔の角度を気にしたりしていたのですが、そうするとセックスに集中できないんですよね。
寝バックなのに顔がシーツにつかないように無理な体勢をとっては首を痛め、イキそうな時に顔中にキスされて「顔がまだらになる…」と気が散ってイケない。

 今では、セックスの楽しみが半減してしまうくらいなら、セックスに耐えうる強靭なメイクを作り込むのはやめて、思い切って大暴れして乱れまくってしまえばいいんじゃないかと思っています。
だって乱れたメイクや髪は、セックス終了後にパパッとお直しすればいいじゃないですか。男性にくっついたラメやパールのキラキラも、後でお風呂に入ればきれいに落ちます。

 とはいえ、鏡に手をつかされて立ちバックをしている時に、ふと鏡に映る自分の顔を見ると、つけまつげが剥がれかかってまぶたの上でヒラヒラしていたり、目の下が真っ黒でパンダ状態だったり、口紅が唇からはみ出たりしていたら、やっぱり盛り上がっていた気持ちも一瞬で冷めてしまいますよね。

死守したい場所だけ落ちにくいメイクで、あとは薄塗り

 もういっそのこと、別人になってしまわない程度に、どうしても死守したい部分だけ落ちないように工夫して、後は薄塗りでいいのでは。

 最近はコスメの技術も進んでいます。アイブロウやマスカラ、アイライナーも落ちにくいものを選べば激しいセックスにもギリギリで耐久できます(笑)。路チューくらいなら、唇自体に色がつくティントタイプのグロスでどうにかイケそうですよね。
ファンデーションが落ちたって、某ブランドの有名なアレのように、パパッとお直しできる便利な筆ペンタイプのコンシーラーがあるじゃないですか。

 あと、髪の乱れはセックスを楽しんだ証拠みたいなもんですよ。髪をほどいたときのクセをそこまで気にせず、セックス後に直せばいいと私は思います!

次回は《セックス後のアソコのヒリヒリ感!女性がほっときがちな性交痛の解決法》です。

Text/Betsy

ライタープロフィール

Betsy(ベッツィー)
セックスとメタルとおむすびを愛する米食系アラサービッチ。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

Betsyさんへの質問を募集しています!

なかなか人に聞けないセックスの悩みや質問をBetsyさんに聞いてみませんか?

アンケートはこちら