• sex
  • 2015.05.21

なんで中イキできないの?原因は下半身の冷えかも…セックス前の体温調節のコツ

今回は、「演技で一緒にイってることに…。中イキするにはどうしたらいいのでしょうか?」という質問にBetsyさんが答えてくれました!下半身の冷えがイキにくい原因に?デート中から気を付けたい体温調整に関してです!

 以前、男性から「彼女が本当にイッているのかわからない」という質問を頂き記事内で紹介しました。今回もイクイカない問題に関する興味深いメールが女性から届いたのでご紹介します。

<質問はこちらから受け付けています!>

質問「演技で一緒にイってることに…。中イキするにはどうしたらいいのでしょうか?」

 イクためにはどうしたらよいのでしょうか。
クリではイったことあるのですが、セックスで中イキしたことがありません。
ぶっちゃけ気持ちよくないわけではないのですが、演技で一緒にイっていることになっています。

 主人もいろいろ試行錯誤して「気持ちいいところはどこ?」とか聞いてくれるんですが、イキそうでイかなくていつもイマイチ。
演技するのも嫌だなあと思いつつもどうしたら良いのかわかりません。

Betsy 素敵ビッチ ラブグッズ フェラ クンニ 同時イキ 中折れ アンダーヘアTrang Angels

 実は今回頂いたような、イクイカないに関する質問がたくさん届いています。
「雑誌のアンケートなどではよく見かけるけど、本当にイク演技してる人って多いんだな…」と実感させられるのと同時に、前回質問を頂いた男性のお相手さんは本当のところどっちだったんだろう…と思っちゃいました(笑)。

 セックスでイケるようになる方法については、これまでに何度か書いたのでそれを参考にして頂きたいのですが、今回は、イクための一つの要素である、体温についてお話しします。

下半身が冷えている時は感度が上がりにくい!体温が低いことがイケない原因かも

 私は普段から体温が低く、特に、下半身が冷えている時には感度が上がるまでに時間がかかるので、私がイク前に相手が達してしまい終了することもあります。

 しかし、微熱のある時や、運動後、排卵日後~生理前の体温が上がっていく時期にセックスすると、何かヘンなものを盛られたのかなって思うほど全身の感度が高くてあっという間に連続でイッてしまうことがあるんです。

 これは、体温が上がることで骨盤内の血流がよくなるのが理由のようです。
なので、なかなかイケないとお悩みの方は、もしかすると体温が低いこともイキにくい原因なのかもしれません。

 体温を上げるためには生活習慣を見直して、適度な運動・良質な睡眠・バランスのいい食事を毎日続ける…と分かっていても、忙しい生活を送っている人や、私のようなズボラな人間にはなかなか本格的に実行できないんですよね。
日頃からストレッチをしたり、冷たい飲み物を飲まないようにはしていますけど、平熱が上がるまでには至っていません。

 しかし、なかなか生活習慣を変えられない人でも、せめてデートの時には体が冷えないように気を付けるくらいはできると思います。
今回は、私が実践しているセックスの前に下半身をホットに保つコツをご紹介します。

ちょっと気にかけるだけで、セックス前に下半身をホットに保てる

 これからさらに暖かくなってくると、デートでは脚も出したいし、セクシーなTバックの下着を着けたい。デート用の装いって体が冷えそうなものが多いですよね。

 そんな時は、腹巻きですっぽりと腰を覆いましょう。
そろそろセックスしそうだなっていう時に、相手がトイレにでも入っているタイミングでこっそりと脱いでバッグに押し込めばオッケー!

 その他にも、
*家やお座敷のお店では足首にこっそりストールをかけておく。
*会ってすぐにセックスする場合は、電車移動の間に膣トレなど軽く準備運動をして下腹部を温めておく。
*セックスの前にはシャワーだけでなく湯船に浸かって温まっておく。

など、ちょっとの時間でできることは色々あります。

 昼間は暑いのに朝と夜は肌寒いこの季節は、自律神経が乱れて、感じにくい、濡れにくいといったセックストラブルも発生しますので、体温調節には気を付けましょう。

 以前紹介した記事ですが、ぜひこちらも参考にしてみてくださいね。
【オーガズムが連続で!?セックスの快感を倍増させる秘密の筋トレ】
【イったことがない女子必見!キラー体位でブレンドオーガズムを初体験】
【膣の中に指をいれてクリと一緒にイク練習から!一人でできる中イキ練習法(前編)】
【クリイキから中イキへシフトするだけ!無理なく続けられる中イキ練習法(後編)】
【女性がイクにはやっぱり騎乗位!当たり具合をしっかり研究しよう(後編)】
【オナニーじゃないとイケない!脚ピン派がセックスでイクための「V字脚ピン→脚脱力」解説】

<Betsyさんへの質問はこちらから>

次回は《強い刺激でイカせるフェラって?ペニス上部の集中攻撃テクを教えます》です。

Text/Betsy

ライタープロフィール

Betsy(ベッツィー)
セックスとメタルとおむすびを愛する米食系アラサービッチ。

今月の特集

AMのこぼれ話