• sex
  • 2015.04.16

イク演技を見抜けない男性…女性がイッた時の特徴をおさらい!

今回は、「彼女が本当にイッているのかわからない」という男性からの質問にBetsyさんに答えてもらいました!オーガズムを感じたときの女性器の反応、中イキと外イキの違い、快感スポットなど、気になる内容ばかり!

 気温の差が激しい季節ですね。SNSを見ていても体調を崩している人が多いようです。
私も体の不調を無視して全力でセックスしていたら、さらに悪化してしまい大変なことに。欲望にはなかなか勝てません。でも、体調の悪い時はなるべくセックスを控えましょうね!

 さて、今回は珍しく男性から質問を頂きました。
<質問はこちらから受け付けています!>

「彼女が本当にイッてるか怪しい」

 僕は彼女とのセックス中に、よく一緒にイクことができます。
でも、「一緒にイクのは難しい」と何かの記事で読んだことがあるので、本当に彼女がイっているのか時々疑問に思います。
ちなみに、膣が収縮しているのは感じられます。

 あと、もし彼女がイッている場合、これは中イキなのでしょうか?
手マンの時もクリに触らずに彼女はイっていますが、これも中イキなのでしょうか?
女性のイクの定義がわかりません…。

Betsy 素敵ビッチ ラブグッズ フェラ クンニ 同時イキ 中折れ アンダーヘアHelga Weber

 彼女が本当にイッているのか!
それは彼女を信じましょう(笑)。
二人で気持ちよくフィニッシュしたのであれば、イッたということでいいじゃないですか。

 それでも気になるということであれば、女性がイクときの特徴をご紹介します。

女性がイクときの特徴

 彼女のオーガズムがフェイクかどうか見抜くのは難しいです。

 一般的に女性がオーガズムに達した時の特徴として、

*全身の筋肉を硬直させて一気に解放する
*オーガズムの直前にぐーっと入り口が締まってから膣奥が広がる(バルーン現象)
*膣やアナル周りの筋肉がリズミカルにキュンキュンと動く

などがありますが、これらの現象が必ず目やちんこの皮膚感覚で確認できる程度に起こるとは限りません。
それにイク時の身体の反応や呼吸法、声、表情は人によっても違うので、そういった定義にとらわれずに、一緒にイケることを素直に喜びましょう。

 もしも、本当に彼女がイッているのかフェイクなのか知りたかったら、お互いにセックスの感想や願望を言い出しやすい環境を作るといいかもしれませんね。

外イキと中イキの定義

 それからオーガズムの定義ですが、一般的に、

【外イキ】クリトリスへの刺激によって得られるオーガズム
【中イキ】膣への刺激(Gスポットやポルチオ)への刺激で得られるオーガズム

だと言われています。
なので、彼女さんが「クリを刺激せずにイった」のは、中イキでしょうね。

Gスポットの定義

 中イキの話が出たので、ついでにGスポットについてもう少し詳しく話します。

【Gスポット】膣の中のお腹側にあり、入り口から3~5センチほどの場所にあります。指で擦っているとざらざらしたような感触に変わり、指で押すとその一帯だけ厚みがあります。

 Gスポットは1950年にその存在がドイツ人産婦人科医によって初めて医学的に発表されましたが、2008年には、「Gスポットは存在するが、全ての人に備わっているわけではない」とイギリスの科学雑誌が発表。
さらに、2010年には「Gスポットは存在しない。Gスポットでイッていると思っているのも実はクリイキだ」というような内容が発表されたそうです。

 つまり、未だに「Gスポットが存在するのかどうか」医学的に分かっていないんですよ。

 もうGスポットがあるのかどうかなんてどうでもいいですよ。Gスポットと呼ばれる場所あたりを刺激したらキモチイイし、イクこともある。これだけです。
彼女の言葉を信じて、もしそれでも気になるようであれば、コミュニケーションが上手くとれる環境作りをして、楽しいセックスライフを送ってくださいね。

 また、今まであんまり膣内での気持ちよさが分からなくて、「私にはGスポットがないからかも…」と思っている人は、そう決めつけず、「きもちよくなあれ!」と念じながら撫でてみてはいかがでしょうか。
もしかしたら、あなたにあったキモチイイ場所が見つかるかもしれませんよ。

 次回は、「淫乱女子に変身!男性がゾクゾクするエロい襲い方」をお届けします。

<Betsyさんへの質問はこちらから>

Text/Betsy

ライタープロフィール

Betsy(ベッツィー)
セックスとメタルとおむすびを愛する米食系アラサービッチ。

今月の特集

AMのこぼれ話