• sex
  • 2015.03.25

女性の「イク」ってどんな感じ?5~30秒続く強力な刺激が全身に広がる快感

女性の「イク」ってどんな感じ?イカない私は変なの?今回は、イッたことがない女性からオーガズムに関する質問に答えていただきました!自分がイッてるのかわからない…イキたいけどイケない…など不安に思っている人は読んでみてください!

 今週は【イク(オーガズム)】についての質問です。

<質問はこちらから受け付けています!>

「イクってどういうこと?」

 セックス経験は今の旦那としかなく、オナニーもあまりしたことがありません。
そのためか「イク」と言うことがよくわからないです。
エッチは好きで、子どもが産まれた後も週に1回以上はしています。
気持ちいいと感じるのがイクと言うことなんでしょうか??それとも、私が変なのでしょうか??

Betsy 素敵ビッチ ラブグッズ フェラ クンニ 同時イキ 中折れ アンダーヘアandresdavid90

 結論から言うと、全く変ではありません。
セックスでイケない人は大勢いますし、今までイったことがない人も珍しくありません。
ある調査によると、パートナーとのセックスで毎回イクことができる女性は全体の25%だそうです。

 つまり、毎回イクことができる人はラッキーだけど、イケなくても別に普通!問題ない!ということです。

イッている最中は「今、イッている!」と衝撃がある

【快感がどんどん増していく感覚】と【イッている最中】と【イッた後】には明確な差があります。
強烈なオーガズムに比べると、小さなオーガズムではその差が小さくなりますが、何より【イッている最中】には、「わたしは今、イッている!」という衝撃があるのでわかると思います。

 他には、膣口とアナル周りの筋肉が無意識に一定時間収縮を繰り返したり、イッた直後に一時的に感度が下がったり、くすぐったくなったりという特徴もあります。
*個人差があります。

オーガズムの感覚

 それでは、イクというのは具体的にどういう感覚なのでしょうか。

「イク直前に頭の中に火花が散り、突然炎となって燃え上がるような感じ」
「燃えるような、うずくような快感が膣とクリトリス周辺に起こり、小さく震え始める。すると突然膣の内部をオーガズムの熱が襲い、その後突然、壁がねじれるような収縮が訪れる」
*参照『オーガズム・パワー』/シェア・ハイト/祥伝社

 やはり人によってイク感覚に違いがあるようです。

 私の場合は、クリトリスや膣の浅い部分から始まった、むずむずするような快感が徐々に子宮の方へ伝わっていき、イク直前になると下腹部全体に溜まった快感が全身に広がり、全身に行き渡った瞬間に、更に強力な快感が下腹部にドカーンと直撃するイメージです。
小さなオーガズムの時には5-10秒間、巨大オーガズムの時には約30秒、ほとんど息もせずに快感に集中しています。多分とんでもない顔になっているんでしょうね(笑)。

 体感で言うと、例えば試験や会議で緊張状態が長く続いた後、自然と体が背伸びをしたくなる時がありますよね。
腕を伸ばして体を思い切り反って、伸ばしきった所で体が硬直して少しプルプルと痙攣する時、全身に快感が走る瞬間がありませんか。
オーガズムは、その快感が500倍になって5~30秒間続く感じです。

オーガズムは大好き!でも、セックスではあまり重要ではない!

 私は、そんなオーガズムが大好きです。ですが、よくコラム内でも言っているように、セックスでイクかどうかはあまり重要ではありません。
相手と一緒に気持ちよくなって心も満足だったらオッケー!

 でも、もしセックスでイッてみたいのであれば、相手に任せっきりでは何も変わりません。
まずは自分の体をよく知り(オナニー)、どう刺激してもらえばキモチイイのかを伝えられるようになりましょう。

 今回質問してくれた方の場合、オナニーの経験も少ないようですので、まずは体のスイッチをオンにする練習(エッチな気分になれる映像や本を使う)や、自分の体に触れてキモチイイ場所を探すことから始めてみたらいいと思います。
また、オナニーだけじゃなく、膣トレをすることでもイク可能性を上げられるので、興味があったら挑戦してみてください。

Betsyさんの膣トレに関する記事はこちら!
オーガズムが連続で!?セックスの快感を倍増させる秘密の筋トレ
1日5分で変わる!セックスが最高に気持ちよくなる初級者向け膣トレ
膣の中に指をいれてクリと一緒にイク練習から!一人でできる中イキ練習法(前編)
クリイキから中イキへシフトするだけ!無理なく続けられる中イキ練習法(後編)

 次回は、「敏感すぎない性感帯をなめてみよう!彼が虜になる優しい愛撫方法」をお届けします。

Text/Betsy

動画を見てオーガズムトレーニング!

入念な愛撫で初めての絶頂を迎える!『SILK-ファインダーの向こうに君がいた-』
二人で一緒に気持ちよくなれるセックス『Silk Body Talk Lesson』
こんな彼にイカされてみたい『恋するサプリ 2錠目-新しいカレ-』

ライタープロフィール

Betsy(ベッツィー)
セックスとメタルとおむすびを愛する米食系アラサービッチ。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

AM読者に聞く!恋愛以外で今ハマっているもの調査2016

音楽、アイドル、本、映画…みなさんは恋愛以外でどのようなことに今、ハマっていますか? AMをより楽しいサイトに改善するため、ぜひご意見お聞かせください!

アンケートはこちら