• sex
  • 2014.10.29

剃る?それともちょい残し?不安がなくなるアンダーヘアの基本処理方法

アンダーヘアの処理

Betsy 素敵ビッチ ラブグッズ フェラ クンニ 同時イキ 中折れ アンダーヘアmeddygarnet


 先日、読者の方から「アンダーヘアの処理方法がわかりません」という質問を頂いたので、今回はそれにお答えしようと思います。
(質問はこちらで受け付けています)

 まずは、何故アンダーヘアの処理をするのか。
処理していないと女子力が低い、とは私は思いません。海外では処理して当たり前!と言われていますが、有名なハリウッド女優の中でも、処理をせずにあえてナチュラルにしておく人も出てきています。
それに、指一本分の範囲で毛を残して後はツルツル、もしくは芸術性の高いデザインに整えられているよりは、ナチュラルなままの方が男性からの支持があるようです。

 結局は自分のパンツの中の問題です。世間の女子のアンダーヘア事情や、男ウケはあまり気にせず、

① パンツの中が快適かどうか
② 自分の姿(鏡に映る姿や、パンツの収まり具合)を見て不快ではないか
③ セックスの時に相手に見せてもいいと思える状態かどうか(あまりに羞恥心が強すぎると快感に集中できないので)


 この3つのポイントで処理するかどうか決めればいいと思います。

 また、どこを処理するのかも重要なポイントです。

 アンダーヘアといっても、Vライン(正面から見える部分)・Iライン(女性器周り)・Oライン(アナル周り)の3つのパーツがあります。
周りに聞くと、Vは残してI・Oを処理する人や、VIO全て処理する場合が多いようです。

処理方法


 自宅で処理する方法としては、剃る・切る・抜く(ワックス)があります。
クリニックやサロンで処理する場合だと、レーザー脱毛、光脱毛、ブラジリアンワックスなどが選択肢にあると思います。

 アンダーヘアの生えている場所は、体の皮膚の中でも特に繊細な場所。皮膚の強さや毛質によっても、処理方法に向き不向きがあるので、いずれの方法であっても、いきなり広範囲に行わず、まずは狭い範囲で試してみることをオススメします。
また、生理中やその前後は、皮膚が特に敏感になり、痒くなることもあるので、この時期は避けた方がいいと思います。

 AVをたくさん観ていると、ところどころ赤くふきでもののようになっていたり、毛穴の詰まりがあったりする、痛々しい股間を時々みかけます。
これは、剛毛でしかも多毛の女の子が、カミソリでの処理が体質に合わないのに、何度もカミソリでの剃毛を繰り返したんだろうなと思います。
このように皮膚にトラブルが出た場合は処理方法を変えてみましょう。

私の場合


 私の場合は生まれつき毛が薄いようで、IラインOラインはほぼ無毛。Vも薄めなので、極細のTバックからはみ出しそうな所は数本抜いて調節しています。

 IとOは、気が向いた時にうぶ毛処理と角質除去を目的に自宅用のビキニワックスを使っています。
セックスだけで言うと、IとOのツルツル部分がキモチイイので、今のこの状態が気に入っています。柔らかい皮膚を優しく撫でられるだけで、ゾクゾクするほどです(笑)!

 Vラインは無毛よりも、毛がある方が好みなので、多分この先もパイパンにすることはないと思います。

 質問者の方も、ご自分が快適でいられるのはどの状態なのかよく考えて、もし処理されるのであれば、体に負担がかからない方法を選んでくださいね。

 その他に頂いている質問も、記事の内容に合いそうな時に答えさせて頂きます。まだまだ質問を受け付けているので、何かあれば下のフォームから送信してください。

 次回は、「歯を当てずに短時間で気持ちよくさせるには?正しいフェラの咥え方」をお届けします。

Text/Betsy

Betsyさんのへのご質問&ご感想募集中

お申し込みはこちら

ライタープロフィール

Betsy(ベッツィー)
セックスとメタルとおむすびを愛する米食系アラサービッチ。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

性の意識調査実施中!

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。 本アンケートにご協力お願いします。

アンケートはこちら