• sex
  • 2014.10.15

お尻は性感帯の宝庫!ズボラでもできるつるつるお尻ケア

お尻のケアと筋肉

Betsy 素敵ビッチ ラブグッズ フェラ クンニ 同時イキ 中折れAlejandro Martinez.


 美意識高い系の女子はツルツルお肌、パーフェクトボディを目指すべく常に努力されていると思います。自分のためであれ、男を繋ぎとめるためであれ、努力し続ける姿は素敵だし、その姿勢を真似できるものなら真似したい!
しかし、私はズボラ女。面倒くさがりの努力嫌い。それでも体を愛でられたいし、もっと気持ちいいセックスがしたい!

 そんなズボラな人でも、1か所だけならケアできますよね?
おススメなのは、【お尻】。お尻は、やってるとやってないでは差がでてくる、ケアすべき場所なんです。

 お尻はキモチイイポイントがいっぱい詰まった性感帯!
男の人の温かい手でお尻を包まれ撫でられると、腰回りがじんわりと温まってセックスの快感が倍増するので、是非とも触って頂きたい部分です。

 位置的にも男の人の手が触れやすい場所にあり、キスする時も、座位でも騎乗位でもバックでも側位でも、お尻に手が伸びることが多いですよね。
そんなとき、ザラザラなお尻よりもつるつるのお尻の方がたくさん撫でてもらえます。

お尻の筋肉でセックスが変わってくる


 また、お尻の筋肉はセックスで快感を得るために大事な役割を担っています。

<1、ちんこの当たり具合を調整できる>
 合体中にお尻の筋肉を使うことによって、ちんこの当たり具合を調節して自分の好みの場所にぶち当たるようにできます。
特に自分がリードする体位の場合、亀頭を思いっきり子宮口に叩きつけるのも、Gスポット周辺を念入りに擦るのも、お尻の筋肉があると自由自在にコントロールできますよ。

 また、膣の奥に痛みがある時に痛い部分に当てないように調整できるので、激しいセックスを好まない人にとっても大事な筋肉です。

<2、お尻の筋肉を使うことで骨盤底筋に刺激が伝わり、イキやすくなる>
 性的な快感やオーガズムを得るのに大事なのが、骨盤底筋
お尻の筋肉はその骨盤底筋のすぐそばにあり、お尻の筋肉を締めることによって、骨盤底筋にも刺激が伝わるらしいんです。

 騎乗位で女性がイキやすいのは、好みのスポットに当たるように自分で動けるというだけでなく、お尻の筋肉を使い、骨盤底筋に刺激を与えられるからかもしれませんね。

ズボラさんでもできるお尻ケア

<角質ケア>
Betsy 素敵ビッチ ラブグッズ フェラ クンニ 同時イキ 中折れ


 そもそも角質ケアは、頻繁にすると逆に角質が厚くなるので、多少ズボラな位がちょうどいいそうです。
面倒くさがり屋な私でも大事なデート前夜だけは全身ケアしていますが、それでも面倒くさい方は、思いついた時に軽くやっておく程度でも十分だと思いますよ。

 私が使っているのは、市販のボディスクラブ
ただ、肌の弱い方は、ココナッツオイルにてんさい糖を混ぜたものがいいと、先日専門家に聞きました。

 オススメの使い方としては、まず手の平にスクラブをとり両手を擦り合わせ、お尻全体をマッサージするようにクルクル。そのまま手の平に残ったスクラブ剤を伸ばして背中や太腿、膝や肘もついでにクルクルしておきましょう。
角質を取ると乾燥しやすくなるので、スクラブを流したら、オイルやクリームで保湿。
これだけで、いつまでも撫でたくなる、ツルツルモチモチのお尻のできあがり!

<筋トレ>
 お尻の筋トレは、ジムに通っていなくても自宅でできます。
お風呂上りにドライヤーで髪を乾かしながら脚上げ、テレビを観ながら腰上げ体操やスクワット!

 特に、スクワットはお尻だけでなく太腿の筋肉もつくので、セックスのための筋トレにはぴったりなんです。
スクワットするときは、膝が前に出ないように気を付けて、お尻を突き出すようにしゃがみ、太腿と床が平行になるようにしましょう。空気椅子に座る感覚ですね。

 それから、骨盤底筋を鍛えるケーゲル体操(膣や肛門をぎゅっと締める体操)を行う時に、お尻の筋肉も一緒にギュウギュウ締めるのも、簡単でいつでもどこでもできてオススメです。

 次回は、「無言の圧力はNG!セックスの回数が減ったときに上手く誘う方法」をお届けします。

Text/Betsy

Betsyさんのへのご質問&ご感想募集中

お申し込みはこちら

関連キーワード

ライタープロフィール

Betsy(ベッツィー)
セックスとメタルとおむすびを愛する米食系アラサービッチ。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

性の意識調査実施中!

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。 本アンケートにご協力お願いします。

アンケートはこちら