夫とのセックスが苦痛に!どうやって改善するべきでしょうか?/ものすごい愛

女性が手を広げている画像 Aily Torres

10連休を間近に控え、楽しみよりも連休明けに待ち構えている業務や大幅に減ってしまう残高への不安が遥かに上回っているAM読者のみなさま、ごきげんよう。
連休中はATMが使えなくなるから今の内にお金おろしとかないと! と急いでATMに走ったものの、そもそもおろすお金がなかったことに落ち込んでおります、ものすごい愛です。

前回の記事では、他の女の子に思わせぶりな態度ばかりとってしまう彼氏に悩む女性からの相談でした。
信用・信頼というのは、誰かと時間をかけて築いていくもの。
相談者の方は、彼がそれに相応しい人なのかを見極めて、自分自身を大切にできる決断をしてほしいと思います。

夫とのセックスが受け入れられない

【相談】
私の悩みは、結婚して約1年経つ夫とのセックスが受け入れられないことです。
結婚する1年ほど前からこの状況が続いており、最初は「マリッジブルーかな?」と思っていましたが、未だその状況は変わらず、夫から一度浮気を疑われたため状況を説明しました。ただ、私自身も理由がわからないのでうまく説明できませんでした。

私達は結婚前から遠距離恋愛で、現在も仕事の都合上、離れて生活しています。それまでは何ら問題なく性生活を送っていたのですが、ある日突然、夫に会っても触れられることを苦痛に感じるようになり、セックスも受け入れられなくなってしまいました。
1ヶ月に1・2回しか会えないのに、「会うとまたセックスを求められ、また受け入れられず断らないといけない」という憂鬱な気持ちになり、そんな自分を責め続けてしまいます。

理由をいくつか考えてみました。例えば、交際時から夫の体重が約10キロほど増え、明らかに太ったこと。見た目で好きになったわけではないので、多少太るということは許容できますが、限度があるとは思います。
また、出会ってから約10年とき合いが長い分、扱いも雑になったこと。特に行為に入るためのムードづくりなど一切なく、夫はいきなり身体に触れてきます。「いきなり触れられても苦痛だからやめてほしい」と伝えましたが、改善されません。
これらの夫の改善を待つのではなく、私自身でこの状況を打破する方法はありますか?

夫の改善を待つのではなく自分自身でこの状況を打破できるか、という質問ですが……いやいや!!! 1人では無理だよ!!! だってセックスじゃん!!!