「上司と同僚と二股中…別れを切り出せない!」すっぱり関係を終わらせる時の心得

チャットのやり取りをする携帯電話の画像

今回の相談者は、二股(?)中の女性。
異性として好きな上司は既婚者だし、自分を好きでいてくれる同僚のことは好きではない。

2人とすっぱり関係を終わらせたい彼女に、ニクヨさんが別れるための心得を伝授します。

【お悩み】
私は現在、二股(?)しています。1人目は既婚者で会社の先輩だった人です。今現在は転職したため一緒に働いていませんが、好きになる前からいつも気にかけてくれていて、人間としてもとても好きな先輩でした。
ふとしたきっかけで仲良くなり、先輩の方からキスされ今現在も月に2、3回会ってはキスをするような関係です。体の関係はなく、奥さんと別れるつもりもないと言われています。遊ばれているのも、間違っているのも、いつまでも続かないのも全て分かっているのですが、先輩と会うのを止められませんでした。

そんな関係が続いていた時、仲の良い同僚に告白され、先輩との関係にもケジメをつけなければと思っていたこともあり(告白されて嬉しかったのも事実です)付き合うことになりました。これが2人目です。先輩と別れるはずが切り出せず、二股のような状態になってしまいました。
更に付き合って間もなく同僚が転勤になり、2ヶ月に1度会えれば良い方、という状況になりました。会わないうちに、自分は同僚のことを男性として好きではないと気付いてしまいました。いっそのこと2人との関係をすっぱり終わらせたいのですが、先輩のことは好きだし精神的に依存しているようで、1人ぼっちになってしまうことを考えると別れる勇気が出ません。
また、同僚も今まで仲が良かった分、別れを切り出しづらいです。自分がずるいのは分かっていますが、本当に好きな人と普通に付き合って幸せになりたいです。私はこれからどうしたら良いでしょうか。(26歳・女性)

上司は「キス友」

あなたは真面目な人ですね。
まずあなたの状態ですが、二股と言えるのでしょうか?
元会社の上司の方とはキス止まりです。お互いに大変自制心が強いというか、そこで止めてるっていうのがある意味すごいなと思いました。私なんかはお互い好きであることが確認できて、キスまでしてたらてっきり最後まで致す。。ものだと思い込んでいました。私、貞操が緩いのかしら?ふふふ。

最近では添い寝する異性の友達がいて「ソフレ」と呼ぶというニュースをみたことがあったので、私も社会勉強のためにネットでいろいろと調べてみました。すると最近は付き合っていないけど身近な友人とキスだけをする「キス友」という言葉もあるみたいですね。あなたと元会社の上司の方の関係は「キス友」ということになるのではないでしょうか。そうすると付き合っていませんね。

会うのも月に2、3回程度なので依存しているとは言えず今の状態は私はそんなに気に病む必要がないように思います。あなたが2人でいる時間に心地よさを感じるのであれば飽きるまで続けてみてはいかがでしょうか。別れを考えるのはキス以上の関係を望んでしまうようになってからでも良いのではないかと私は思いました。