束縛が強く酒グセも悪い彼と別れたくない!でもそれって依存では?

 大好評のお悩み相談、第三回。
今回は、一癖ある彼との関係を悩む女性からの相談です。

 彼女のようにニクヨさんにお悩みを相談したい女性(男性も!)は、コチラからどうぞ。

 【お悩み】
彼氏が毎日一緒にいたいらしく、友達と遊ぶこともほぼできない状態です。
私が友達と遊ぼうとすると「僕をひとりにするんだね」と言われるので、彼も連れていくのですが、私が他の男の子と話すと不機嫌になります。そんな彼を見て、友達からは「彼のあの態度は改めてもらったほうがいいよ」と言われる始末。
なので彼に「友達と過ごす日をつくりたい」と相談したところ、「一緒にいない意味がわからない」と言われてしまいました。
また、酒癖も悪く、酔うと私の腕を強く掴んできたりして、そこも悩みの種です。
好きなので、別れるという選択肢はないので、彼とも友達ともちょうどいい距離感をつくれたらと思っています。どうすればいいでしょうか。教えてください。

駄目男と突き進むのも一興

彼氏との関係に悩む女性 Daria Shevtsova

 別れるという選択肢はない。
これは相当難しいですね。
文面だけだと彼の良い所が何一つ伝わってきません。
束縛が酷い上に酒癖も悪い。
文面通りだとあなたの彼氏は一般的にモラハラ気味な「駄目男」と分類される男です。
まだ結婚やしがらみのない今、一刻も早く別れるというのが
最も理性的なアドバイスでしょう。

 でも、それでもあなたが好きということは彼にも良い所があるのでしょう。
顔が凄くカッコイイのかもしれませんし、
下衆な勘ぐりですが、夜の床の相性が良いのかもしれません。
上記のように彼に良いところがあって好きなら、
飽きるまで、気の済むまで付き合い続けてください。
むしろお互い距離をとってなんてことは言わず、
どっぷりと突き進んだ方が愛想を尽かす時間も早まります。
ジェットコースターや暴走機関車のような恋愛を楽しむのも一興と言えましょう。
人は痛い目に遭ってみないとわからないことが沢山あるのです。