• lovePR
  • 2016.08.27

脱いだらすごかった…!大事な夜に備えるためのとろけるマッサージ

紫外線も少し落ち着くこの時期、気になるのはケアしてもうっすら残る日焼け。色白肌が実は輝く秋冬シーズンのため、素肌ケアはかかせませんよね。全身に使えるOh!Babyなら色素沈着による黒ずみにもばっちり対応。日頃の積み重ねが大切なスキンケアだけに、毎日使えるのもうれしいところ。

 9月に入り、夏休みのレジャーの予定をひととおり消化した読者の方も多いのでは?

 真夏を楽しむ!といえば海やプールといった、野外アクテビティ。思いっきり楽しみたいけど、どうしても紫外線の影響が気になりがちです。
日のあたるときは常に長袖をはおり、水からあがれば即・日焼け止めを塗りなおす。これが日焼け予防とわかっていても、完全防備の姿は男性から見たらあまり魅力的にはうつりませんよね。

 そしてその傷ついた肌のまま、追いうちをかけるように乾燥のシーズンがはじまります。

Oh!Baby ハウスオブローゼ
©Anastasia R

 紫外線による日焼けダメージは、実は軽度のやけど 。やけどした肌を放置することで、水分が奪われてカサカサ、角質がたまった状態に。さらに、冷えて乾燥した空気や静電気がダメージを与えてしまうんです。

体温でとろけるボディスクラブ

 そんなダメージ肌のリセットにぜひ使いたいのが、Amazonのボディスクラブ部門で1位、@コスメでも殿堂入りのOh!Baby

Oh!Baby ハウスオブローゼ

 Oh!Babyは、温泉成分からつくられており、マッサージするだけで全身つるつる・すべすべのボディに導いてくれます。

 ふたを開けたときは固いテクスチャーに少々びっくりしますが、指にとってみるとなめらかにとろけだします。

Oh!Baby ハウスオブローゼ

 なんと、体温に近い37℃前後でやわらかく、なめらかになるよう温度管理にとても気を遣われています。

 水やぬるま湯で少し練るようにして肌にのせると、小さめの粒子がとろけ、軽い刺激が心地よいです。
やさしく撫でて洗い流すと、固くなった角質がやさしく取り除かれ、肌がしっとりとワントーン明るくなったよう。 Oh!Babyの詳細

下着の黒ずみにも使える! ?

 よけいな成分が入っていないOh!Babyは、顔以外の全身に使うことができます。
ひじ、ひざ、かかとなど硬くなりやすい皮膚の部位に加え、下着がこすれて色素沈着した黒ずみにも有効だとか。

 もちろん使用後はしっかりと保湿をすることが大前提ですが、継続的に使用すれば全身のトーンがしっかりとそろった、白くきめ細やかな肌になることも夢ではありません。

毎日使ってもOK! 一刻も早くつるすべ肌に

 ボディスクラブは角質を落とすためのもの、少なからず皮膚の表面が傷ついてしまい、利用頻度は週1、2回程度を推奨される製品が多いです。
即効性があり、一気にすべての角質が落とせる…ことがさらなるダメージを招いてしまえば大変ですよね。

 けれどOh!Babyなら肌に優しい成分でできてるので毎日使っても大丈夫なんです!

理想の使用法は?

 Oh!Babyに洗浄作用はないため、使用は身体を洗ったあと。
できればじっくり湯船につかり、角質をやわらげたあとが理想的です。

 ひじ、ひざおよび全身の気になる箇所を軽く、ていねいにマッサージするのがポイント。
 こすりすぎは逆効果です。 関節などはしっかりと曲げて、黒ずんだ皮膚を伸ばしてから使うことも大切です。 つい、ひじをついてしまえば色素沈着は免れませんが、そんなときの関節は曲がっていますよね。丁寧にマッサージしていきましょう。

 そして、大切なのは使用後の保湿!これを欠かしてしまえばただ皮膚をいたずらに傷つけるだけ。
よけいな角質がなくなり浸透しやすくなった素肌なら、美白ケア製品もしっかりしみこむはず。

 ちらりと見えたひじ、ひざの黒ずみはこれから日焼けが落ち着くシーズンだからこそ気になるもの。
ぜひとも毎日のケアを通して、白くつるっとした美肌を保っていきましょう。
Oh!Baby 公式ページ

LCラブコスメ