突然の誘いと○○で男は落ちる?つねに彼氏がいるモテ女の秘密

PR

 何をしていても目に入ってしまうネイル……。PCをこうやって一人で打っているときも、だれかとお酒を飲んでいるときも。
ネイルが綺麗なだけで自分の精神衛生が保たれるので、時々爪の負担を減らすためのお休みを挟みながら、ネイルサロンでジェルネイルをしています。

 ただ、一ヶ月に一回ネイルサロンに行っていても伸びてきた根元が気になるんですよね。
実は私は伸びても目立たないように、基本は根元がクリアなフレンチかグラデーションのデザインにしているのですが、それでもお直しが近くなればなるほど伸びた根元が気になってしまいます。

MIRANGA ジェルトップコートモイスト ジョッキを持つと目に入るネイル

 上にあるのは全く色気のない飲んでる時の写真ですけど、こんな風になってしまうんですよね。

誰も私のネイルなんか見ていない!?

 わかるんですよ!気にしているのは自分だけで、友人に見せても「あ、ほんとだ~。結構伸びてるね~」って言われるだけなんですよ。THE自意識過剰。

 でも、そんな時に限ってデートや女子会などの大切な予定が入りがち。
 
 まぁ百歩譲って女子会ならいい。だってある程度こっちの都合もわかるだろうから…百歩譲って女子会ならいいんだ……。問題はデートのお誘いが入ったとき。
しかも、ネイルを直しに行く直前とか……。うう。一番見てほしくないタイミング……。

 男性と二人で飲みに行くときに、グラスに添える指のネイルの根元が伸びてると気持ちが上がらない。
いくらネイルは女性の自己満足だといっても、できれば「きれいだね」とか「かわいいね」とか「似合うね」って言ってほしいじゃないですか……!!
間違っても「爪、伸びてても、デザインがいいのかな?全然わからなかったよ~」という言葉じゃない!!
きちんと全部をかわいいって言ってほしいし、そもそもそんな隙を見せたくない!!伸びたジェルネイルの対処法