• love
  • 2016.08.18

これが日本人女性の本音!?恋愛&セックス事情を1844名に徹底調査【AM総研】

AM女性読者の中から、1844名の方にアンケートを実施し、恋愛観・セックス観の際どいところを真剣に分析した「AM総研」をついにリリースしました!パートナー以外への恋愛感情の有無からセックスの頻度や自分をビッチだと思うようになる経験人数の境目まで、日本人女性の恋愛観の最新バージョンをご覧ください!

「AM総研」リリース!

AM総研 ラブ調査

 日本女性の恋愛はいったいどんな現状なのか?
AMユーザーアンケートの数字をもとに考えてゆくサイト、「AM総研」が本日リリースされました!

 回答してくださったAM読者はなんと1,844人
60%弱を20代が占めていますが、10代~50歳以上の幅広い年齢層の方々の回答が集まりました。
調査項目を「恋愛」「性」「結婚」「不倫や浮気」、およびその基本/分析に分類し、結果を載せています。

 いったいどんな結果が出たのでしょうか?気になるその一部をご紹介します!

彼氏・旦那以外に気になる人は……?

 一人の人を見つめて愛し続けるのがステキな恋愛……でもホンネのところはどうなのでしょう?一人の相手だけで満足できるのでしょうか?

AM総研 ラブ調査
質問「彼氏・旦那以外で気になる人がいますか?」

 彼氏・旦那以外で気になる人がいるのは38.5%。3人に1人以上の方はパートナーのほかにもよそ見をしている様子!
そしてほとんど半分の人はセックス中に他の男のことを考えたことがあるみたいです。
目の前の人だけ好きでいつづけられないのも、全然珍しいことではないのかもしれません。

 そして、自分がふつうなのかどうか、友達でもなかなか聞きづらいのが性のこと。果たしてAM読者のホンネは……?

AM総研 ラブ調査
質問「セックスは好きですか」

 80%以上の人がセックスが好き・大好きだと答えていました!さすがAMの読者です。
経験人数に関して一番多かった答えは「1~3人」で37.1%。でも20人以上の人が10%近くもいるので平均は高めかもしれません。
ちなみに、ほぼ毎回フェラすると答えた人は61.7%。男性にもクンニの頻度を聞いてみたいですね!

AM総研 ラブ調査
質問「友人・知人の彼氏とセックスしましたか?」

 友人・知人の彼氏とセックスしたことがあるのは25.2%。
しかし、恋愛で友人を失った経験がある人も23.1%いるみたいなので気をつけてください……。

自分をビッチだと感じる境目は○人?

AM総研 ラブ調査
質問「世代別!今、恋をしていますか?」

 ここからはさらに、2つのアンケート結果を組み合わせて分析!
まずは世代別に「今、恋をしていますか?」と聞いてみました。

 どの世代でも恋しているようです!むしろ、年をとっている方のほうが恋している割合が高め。これは希望のある結果ですねー。
ちなみに、既婚女性の43.0%が2015年に告白された経験があると答えています。
そのお相手は誰なのでしょう……?とにかく、未婚の方も安心して恋に臨めますね!

AM総研 ラブ調査
質問「自分のことをビッチだと思う?」

 自分のことをビッチだと思う人が過半数に達するのは、セックス経験人数が7人を超えたあたりでした。
経験人数が10~19人にもなると、愛のないセックスに抵抗を感じない人が60%ほど。
このあたりの人数が境目なのかもしれません!あなたはどうですか……?

AM総研 ラブ調査
質問「年収と自身もモテ意識の関係性」

 年収が高い人ほどモテ意識が高いという結果に!
「キャリア女子=非モテ」なんていう考えはもう古いのかもしれないですね。

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ「AM総研」へ!
今後も引き続き、AMは日本女性の恋愛・セックス事情の真実を追求していきます!