• lovePR
  • 2016.04.29

今日道ですれ違った男子が一覧で見れる!?家に帰るのが超絶楽しみになる最新アプリ

いつも家と会社の往復で出会いゼロ…そんな方に朗報です!フランス発のマッチングアプリ「happn」なら、道など日常生活ですれ違ったことのある人と会話ができるんです!職場の近くでログインすれば、ランチデートも夢じゃない!?

道ですれ違った人と会話ができる!?フランス発のマッチングアプリ

happn マッチングアプリ 出会い すれ違い 偶然 運命
happn

 みなさんはフランス発のマッチングアプリ、happnをご存知でしょうか。
happnは、道など日常生活ですれ違ったことのある人のプロフィールを表示してくれる新感覚のマッチングアプリです。

 まず、ホーム画面を開くと、すれ違った男性のプロフィールが一覧で表示されます。

happn マッチングアプリ 出会い すれ違い 偶然 運命※女性の場合は、男性のプロフィールが一覧で表示されます。
ハートが「いいね」星が「チャーム」。左上のすれ違った回数が多いほど、生活圏が近くに住んでいる人かも。

 すれ違った回数も表示されるので、今たまたまこの場にいる男性なのか、それとも生活圏が同じ男性なのかが一目瞭然。

 そのなかで、気に入った男性に「いいね」を送ります。男性のほうも、「いいね」を送ってくれたら「クラッシュ」といってマッチングが完了。そこでやっとメッセージのやり取りができるようになります。

happn マッチングアプリ 出会い すれ違い 偶然 運命

 ただ、「いいね」が送られたことは「クラッシュ」するまでわからないので、好みストライクの男性がいる場合は「チャーム」を送ることをオススメします。
「チャーム」なら、相手に「チャームが送られました」と表示され、こちら側の好意が伝わるので、相手が承認したらメールがスタート。

「いいね」でも「チャーム」でも、お互いが「承認」しないとマッチングしてメッセージが送れません。
好みのタイプじゃない人と無理やりマッチングさせられることがないので、男女ともに満足度が高いんですよね。

<やり方まとめ>
ホーム画面を開いて、すれ違ったことのある男性を調べる

気に入った男性に「いいね」を送る

相手も「いいね」を送ってくれていたなら「クラッシュ」

メール開始

happnを試してみる

職場近くでランチデートが可能!?

 またhappnを使うと、職場の近くでよくすれ違うお相手がいれば、「会社帰りに飲みませんか?」なんてお誘いはもちろん、「近くでランチでもどうですか?」と、お昼休み中にデートができちゃうんです。
他にも、イベントやバー、旅行先などでhappnを使ってお相手を探せば、その場で合流してデート…なんてことも可能!

happn マッチングアプリ 出会い すれ違い 偶然 運命
すれ違った場所が表示されます。あなたの職場と近く、何度もすれ違った人なら、近所の会社に勤めている人かも!

 編集部の女性も、happnで出会った同じ業種の男性と、お昼休みにランチデートをしていました。かくいう私も、会社の近くで何度もすれ違っている男性とマッチングしたので、今度お茶に行ってきます(笑)。 職場近くですれ違った人と

共通の話題から会話がスタート!

 最後に、実際にhappnを使っている男女のコメントもご紹介します。

 他のアプリは年収書いたり、趣味を書いたりプロフィールや意気込みが重いのですが(笑)、happnなら「近くですれ違った人と、とりあえず会ってみるか」と、気軽に使えます。年齢層が高く、職場からアクセスしている人が多いので、勤務している会社をちゃんと表示している人が多いのも安心。今度happnで出会った人と、合コンします!
(女性/26歳/会社員)

 自己紹介をすっとばして、いきなり共通の話題からメールを始められるのが魅力的。たとえば、渋谷でよくすれ違う女性に「今渋谷で飲んでるんですが、そっちは?」とか「さっき雨降り始めましたが大丈夫でしたか?」なんて感じに。
他にも、映画館やフェスの近くでマッチングしたら、会話には困らないですよね。それに、位置情報からマッチングしているので、サクラもいないんじゃないかな?そこが男性にはうれしいポイントです。
(男性/27歳/研究所職員)

 女性にとっても男性にとっても安心で、気軽に使えるhappn。みなさんも始めてみてはいかがでしょうか。 happnの詳細はこちら

今月の特集

AMのこぼれ話