• lovePR
  • 2016.04.22

アイメイクはマスカラだけでよい!?男を惚れさせるためにやるべきこと

アイシャドウ、マスカラなど、恋愛に役立つアイメイクについて下田美咲さんにお話を伺いました!一重だったり、パッチリ二重じゃない人は雑誌のメイクを真似ても、目がドン詰まりになる?売り切れ続出のミネラルマスカラ「アイマニア」がスゴイ?今回もタメになる話ばかり!

 今回は、恋愛に役立つアイメイクについて下田美咲さんにお話を伺いました。
常識に染まってしまうと中々できないメイクに対する考え方を伝授してくださっています。特にマスカラにしっくりきてない人は必読です!
また最後の方に目を使った男を落とす方法も聞いたので、ぜひラブライフにお役立てください。

アイライン・アイシャドウバッチリは上まぶたが
美しい人向けのメイクだから!

下田美咲 アイマニア マスカラ メイク
アイメイクについて語る下田美咲さん

――下田さんは日本人女子のアイメイクについて、どう思いますか?

下田美咲:まず、日本の女子って、上まぶたのバランスがおかしい子が多いから、そこを一番気にした方がいい。ひっこんでたり、二重幅が狭かったり、ほぼ全員が上まぶたに何らかの偏りがあるから。 たとえば、雑誌でアイライン、アイシャドウしっかりのメイクがあるけど、あれは上まぶたが美しい人用のメイクであって、ふつうの人がやると目がドン詰まりになる

――(笑) となると、アイメイクで意味のある工程ってあるのでしょうか…。

美咲一番やりようがあるなと思うのがマスカラ。ビューラーしたり、マスカラで伸ばすことで、アイホールのバランスと眉毛までの位置を調整できるから。メイクは調整することが一番大事で、調整以外は「お絵かき」になってくるから、違和感を顔に足すことになる。

――そうなると、まつ毛はかなり大事なパーツですね。

美咲:そう。あとまつ毛が汚いのは論外。男子にとって、まつ毛はきれいなのがデフォルトだし、最近始めたカウンセリングのイベントではメイク相談が多いから、その人に似合うメイク方法を見つけるっていう作業を沢山しているのだけど、その過程でまつ毛が顔にとって超大事なことに気づいて。
で、マスカラって塗る人の技術は関係なくて、仕上がりはマスカラのポテンシャル次第で、ほぼ決まる。マスカラがだめだともうだめなんだよね。だから汚くなるマスカラ持ってたらすぐ捨てていいよ。 汚くなるマスカラにおさらば

フィルムタイプできれいな仕上がりは
めっちゃ珍しい

下田美咲 アイマニア マスカラ メイク
下田美咲さんが気に入ったのは「ボリューム」

――今回紹介したいミネラルマスカラ「アイマニア」を美咲さんにも使っていただいたのですが…!その前に、美咲さんの普段のマスカラを買う基準ってなんですか?

美咲:フィルムタイプだとまつげがくっつく印象があって、できればウォータープルーフの方が仕上がりいいと思っていたんだよね。
でも、このアイマニアを使わせてもらって、これはフィルムだけど仕上がりがめっちゃよかった。びっくりした。ただ、三種類とも使い心地は違って、私が群を抜いていいと思ったのは「ボリューム」。私が選び抜いて普段使ってる納得のいくマスカラと遜色ない。

――おお!よかったです。どんなところがよかったでしょうか?

美咲ウォータープルーフじゃないのに、まつ毛をすごく綺麗に伸ばせるのと、色が濃くてしっかり黒いところがすごいいい。フィルムタイプだと色がグレーっぽいのが多くて嫌で。カールキープ力も三種類の中で一番ある。あと粒子が細かい感じがして、まつげがボソボソならない。きれいに見える。ざっくりつくマスカラ使ってる子多いんだけど、まつ毛の本数が少なく見えて逆に損だから、変えた方がいい。

下田美咲 アイマニア マスカラ メイク
アイマニアの効果を実演してくれました

――ミネラルコンプレックス配合でメイクしながらまつ毛ケアできるのも、うれしいポイントですね。ちなみに、マイナス点はないですか…?

美咲:ああーそれでいうと、お湯でおちるだけあって、しゃぶしゃぶとか、火の元に近づくデート、長時間性行為する可能性があるデートにはつけていかない方がいい。落ちやすくなるから。でも、デイリーに使うんだったら、本当にいいと思う。アイメイク落とすのが本当に楽。

――そして、このアイマニアなんと化粧品では珍しい、フルリニューアル後、WEBでも、店頭でも売り切れ状態だったそうです! なんでなんでしょう…。

美咲:口コミがすごく良いんだろうね。使った人が周りに勧めてるんだと思う。マスカラは口コミが一番だから。マスカラって、大体外に行くときに元々目につけてるから、売り場でテスター使ってもよくわからないんだよね。あと、この商品は使ってる人がリピートするのはわかる。

下田美咲 アイマニア マスカラ メイク
一般の方のつぶやき

――なるほど。楽天アメリカ・国内楽天・amazon・Yahoo!でNo.1獲得したのも納得ですね。 リピート率が高い理由は?

自分を大好きにさせたい男には
目で好きって伝えるのがオススメ

――目って多くのことを語るパーツなので、恋愛面でも大事ですよね。

美咲:うん、恋愛面において目は超大事なんだけど、大事なことは決して目力とかじゃなくて、目で相手に「好きだ」って伝えることなんだよね。目力は眉毛に力いれるだけで出るから、メイクで出さなくていい。
「アイマニア」でまつ毛きれいにして、キス中に目をつぶらないでガン見したら、大好きって伝わるから一度はやってみてほしい。「好き」ってことが伝わると相手も自然に好きになってくれるものだから。


 今回、美咲さんにご紹介頂いたミネラルマスカラ「アイマニア」は、現在、CM放映記念キャンペーンを開催中で、商品ページではCMと連動した大人の雰囲気が漂うミラーやポーチのノベルティがもらえるそうです。ぜひチェックしてみてくださいね!
またEYEMANIAのLINE公式アカウントを友だち追加するとLINE友だち限定クーポンや、お得な情報がもらえます。是非お試しください! 詳細はこちら